2019年12月のジャンク

ごきげんよう

ここ最近買ってきたジャンクを紹介します。

部屋が汚くて恥ずかしい限りである。(掃除しろよ)

 

Xbox 360。黒なのでHDMI搭載タイプ。

ハードオフがセールやってて電源ケーブル付き1300円くらいだったかな。

トレー開かず、叩いたら開いてゲームできましたとのこと。

ジャンクですがRRoD*1が出てないのでイケるかなと。

ハードオフで電源入れさせてもらって、一応トレーが開くことを確認したので買ってきました。

家に持って帰ってきたらトレーも普通に動いてくれたので良かった。しめしめ。

 

トレー開かない箱○結構見ますが、あれにはコツがあって「横置きすること」です。

縦置きで開かなくても、しばらく横に置いとけば普通に開けしめできたりする。

このように(ほぼ)完動品が安く手に入ったりするのでトレー不良の個体は狙い目です。

 

私が持ってる箱○はこれで6台目でした。買いすぎ!

3台は使ってる*2から…使ってるから…。

 

 

あとは箱○用のD端子ケーブル110円。持ってたような気もするけど、あって困らないかと。

写真撮ってないです。

D端子は意外と優秀ですよね。規格上は1080pまで写せるし。

まぁ諸事情で一般的に写せるのは720pまでと思いますが。

 

IEEE1394(a.k.a. FireWire)のハブ。なんかに使えるかなと。

PS2IEEE1394マルチプレイとかマルチモニタとかやるタイトルあった気がする。

 

バスパワーで動くのかな?

というか私はIEEE1394ケーブルは4pinのしか持っていない。のでこれは動作確認しないでしまい込まれるやつですね。

 

PC98のPCカードタイプのサウンドカード。86音源相当。110円。

これは結構な掘り出し物ですよ! 動くかわからんけど。

ヤフオクで見たらすごい値段で落札されてたのでびっくりした。

 

まあこれも98Note持ってないので確認せずにしまい込むやつですね…。

 

IDEのHDDとかをUSBで読むやつ。あったら便利かなぁと思って。

これはブックオフに売ってた。500円。

 

そこらへんにあったドライブに、そこらへんにあったNirvanaブートレグを入れて動作確認。

普通に動いた。 普通に動いて500円は安い。嬉しい。

ただ変なドライブ使ったのでディスク吐かなくなって面倒くさいことになりましたけど。強制イジェクトした。

 

 

最近お金が無くてあえてハードオフ避けてましたけど、やっぱり掘り出し物があると楽しいですね。 

またちょいちょい通いたくなってしまった。

 

またこんど!

 

*1:Red Ring of Death。電源スイッチのランプが3つ赤く点灯する。ジャンク漁りの人のみならず箱○ユーザーにはおなじみの故障である。基板のハンダ剥がれが原因らしい?

*2:メイン・システムリンク用・ハンコン用