2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバにダッシュしてタペストリー注文した

ごきげんよう。 今日は秋葉原に行ってきたよ。 コミケには行ってない。 はい。これを買いに行っていた。まちカドまぞくコラボカフェが今日まででした。 この間諦めたタペストリーを注文した…。 どうしても欲しくて、いてもたってもいられなっくなった。 今日…

Pixel 3a XL ハンズオン(←これ言ってみたかった)

ごきげんよう。 母からPixel 3a XLをちょっと借りたので、Pixel2と比較(?)してみる。 Purplish。3aらしくて良い。 背面のサラサラ部分は手触りがいいんですが、側面とかツルツルの部分は「ポリカーボネートだなぁ」という感じです。 多くの人はケースを付け…

Nexusさばきじゃー

ごきげんよう。 今日はニコ生でまちカドまぞくの一挙放送がやってました。 私も見てました。何度も追い出されましたが…。 もう3,4回見てるので作業しつつ。 何回見てもいいアニメだなぁと思いました。作業しつつだけどなんだかんだ見てた。 前回書いたNexus …

Nexus 7 (2013)にAndroid 10を入れる

ごきげんよう。 前にTermuxを入れてサーバ化すると言っていたNexus 7ですが、やはり定期的に充電するのはめんどくさく…。かと言って繋ぎっぱなしもちょっと怖いし…。 って感じで電池0%で放置していた。 UNOFFICIALでAndroid 10ベースのカスタムROMがあるらし…

石携帯肉

ごきげんよう。 今日は思ったより忙しくて疲労コンパイル。 きららファンタジアの正月イベント始まってますね。まだ手をつけてません。 私の本命は2019ピックアップのやすなです。来てませんがどうせそのうちやるでしょう。 100連引いても出なかった悪夢。絶…

近況(?)報告とか 今度更新しようかなぁってこととか

ごきげんよう。 場所がないないと言っていたタペストリーですが、少しずつレイアウトを変更してナントカ飾れそうです。 いつまでこの話で引っ張るんだよという感じですが…。 まちカドまぞくBD全巻特典は飾れそう。 まちカドまぞく×アトレのタペストリーとか…

12月は23日で終わりました

ごきげんよう。 年に2,3回ほど、不必要に精神が消耗する社会的行事がある。 本日は、なかったことになります。 またこんど!

なんかすごい話を聞いてたような気がする

ごきげんよう。 今日はきららの漫画を読んだりしていた。ごちうさとかきんモザも消化せねば。 そういえば1月からは恋する小惑星とへやキャン△かぁ。 今期きらら枠なかったから楽しみにしてます。 アステロイドの主人公はミカンママ高柳知葉さんなんですね~。 昨…

タペストリー飾る場所がもう

ごきげんよう。 昨日諦めたタペストリーを頑張って設置した。 早いうちに貼らないとホントに放置しそうでな。 はい。 B2二枚なので大迫力である。 もともとここに貼ってあった横向きのB2タペストリーは一旦撤去した。 どこに移設するかは明日以降決めます…。…

急にグッズが来たので

ごきげんよう。 昨日今日でグッズがどどっと来た。 まずゆゆ式。 クリアファイル。3枚セット。 ファイルと言いつつこの手のグッズに紙を挟んだことがない。 どうにも周りが映り込むので切り抜いてみる。 まあ歪むけど。 ゆずこと唯、縁と先生という組み合わ…

AmazonでプリペイドSIMを買う

ごきげんよう。 今月ちょっと通信量がアレです。ワイモバは繰り越しがないからなぁ。 というわけでAmazonで得体のしれないSIMを買ってみた。 AndroidとiPhone2台持ちですが、iPhoneはSIMなし運用でなかなか厳しいものがあったのでもう一回線欲しかったという…

初めてのポジフィルム リマスター版 (追記した)

ごきげんよう。 今日は以前スキャンしたフィルムを再スキャンしてみた。 FUJIFILM Velvia 50 (期限切れ)であります。 …とここまで書いて昨日(19日)は寝てしまったのだ。 というわけで追記。 「良いスキャナ持ってますね」って言われてちょっと嬉しかったので…

まめもどんオフの思い出

ごきげんよう。 この記事は まめもどん Advent Calendar 18日目の記事です。 adventar.org 少しはまめもどんらしいことも書いておこうかなと思うので、10月に大阪で開催されたまめもどんオフについてでも。大した内容じゃないですが。 当時は「大阪行ったの…

2019年12月のジャンク

ごきげんよう。 ここ最近買ってきたジャンクを紹介します。 部屋が汚くて恥ずかしい限りである。(掃除しろよ) Xbox 360。黒なのでHDMI搭載タイプ。 ハードオフがセールやってて電源ケーブル付き1300円くらいだったかな。 トレー開かず、叩いたら開いてゲーム…

赤い写真(15年期限切れVelvia)

ごきげんよう。 ということで(?)この記事は まめもどん Advent Calendar 16日目の記事です。 思いついたから登録しただけでまめもどん全く関係ないね…。 adventar.org スキャンしたリバーサルフィルムの写真を貼っていく。 昨日スキャナの設定を間違えて記…

KONICA MINOLTA DiMAGE Scan Dual IV

ごきげんよう。 今日はハードオフにプリンターやらなんやら売りに行ったらちょっとした金額にはなったので良かった。 ハードオフ行ったからにはジャンクも多少見てきたのでそのへんはまた。 今日ホントはスキャンしたリバーサルフィルムの写真でも貼ろうかと…

部屋がアクリルスタンドだらけだ

ごきげんよう。 今日はさっくりと。 この間コラボカフェで買ってきたグッズを開けた。 アクリルスタンドです。一つ1200円(税別)。 全種買わざるを得ない。 左が今回の、真ん中がゲマズ限定BDの、右がこの間のイベントの。 こうしてみると全部大きさが違う。…

Kill Me Baby is God, #not_kuso_anime

この記事は クソじゃないアニメ Advent Calendar 2019 13日目の記事です。 adventar.org ごきげんよう。ぷらびーと申します。 今日はキルミーベイベーについて書きます。 最初「キルミーベイベー狂気の全話解説」みたいなことやろうと思ったけど、時間と文字…

アキバまぞく

ごきげんよう。 昨日の予告通りまちカドまぞくとコラボ中のアトレ秋葉原に行ってきた話をするよ。 親の顔より見たアトレ外観。 ここにまちカドまぞくが来るというのはなんというか…感慨深いものがありますね。 入口付近。ブレた写真を量産してしまったのが少…

まちカドまぞくコラボカフェに行ってきた

ごきげんよう。 今日はなすーんさんと秋葉原のまちカドまぞくコラボカフェに行って来たよ。 3階に降りるとまずドーンとでかいタペストリー的なやつが出迎えてくれます。 でかくて画角に入り切らなかったのでエレベーターの中から撮った。 他にお客さんもいた…

眠いし私の夢にシャミ子こねーかな

ごきげんよう。 カメラをごちゃごちゃと出したりしまったりしていた。 レンズに微妙に液体がついてたけどもとからついてたのか出したときについたのか分からん…。 さて、今日も元気に(?)まちカドまぞくを見たよ。ちまちまと見ている。 6話!そういえばこの…

まちカドまぞく5話(BD)

ごきげんよう。 今日もあんまりまともな文章があまり書けてない。 Gears of Warとかやってたので。 時間とお金ができたらGear5やりたいな。 買うならDL版かなぁ。Windowsでもできるので。 あ、やるならPC買わなきゃ…。 というわけでまちカドまぞく5話を見た…

Fire HD 10(2019)買った

ごきげんよう。 アマンゾゾから荷物が届いた。 サイバーマンデーと言いつつフライデーに始まるのなんで? はい。これです。 9980円。安すぎる。 ブラッコフライデーのとき安売りしないじゃん!と思ったら。 fire HD 10は今年新モデルになって結構売れてたみたいなんで…

iPhoneケースのホイル焼き

ごきげんよう。 今日は 何もしてないな。 改行を 多用すると 芸能人のブログみたいだね? まあそれはさておき。 セリアで見つけたiPhoneケース。 今iPhone SEに使えるケースは貴重ですね。特に使う予定もないけど買ってきた。 TPUケースです。 TPUケースはす…

まちカドまぞく4話のキャプを適当に

ごきげんよう。 今日は…会話して疲れました。体力がなさすぎる。 まちカドまぞくの…4話を見るなど…。 今更ながらBD2巻である。 キャプチャを貼って適当な記事を書く。 BDのめぬー画面。 前に行った多摩川と並べてみる。 暖かくなったらまた聖地巡礼したい…。…

まちカド3巻を買う

ごきげんよう。 まちカドまぞくのBD3巻を買いました。 まだ3巻という気もするしもう3巻という気もする。 どちらにせよあと一つと思うと少しさびしくなりますね。 はい。いつものゲーマーズ限定版です。 画像は自分のなんとかグラムから引っ張ってきた。 恒例…

酒はけっこう場所取る

ごきげんよう。 明日3巻発売だからまちカドまぞくでも見ようかと思ってたけど、知らないうちに夜になってた。 なんでだ? 今日はAmazonからいっぱい荷物がとどいたぞ~。 ヤマトの人、ありがとう。 ジャックダニエル3リットルが4本。生活必需品です。 ブラッ…

靴買ってうきうき

ごきげんよう。 今日は靴を三足も買ってしまった。 この間雨の日に歩いてたら踵になんか冷たさを感じまして。 よく見たら見事に穴が空いていた。 水、入り放題。 で次の日も雨だったんで違う靴に履き替えたんですが、また、水入り放題。 2足同時に逝ってしま…