赤い写真(15年期限切れVelvia)

ごきげんよう

ということで(?)この記事は まめもどん Advent Calendar 16日目の記事です。

思いついたから登録しただけでまめもどん全く関係ないね…。

adventar.org

 

スキャンしたリバーサルフィルムの写真を貼っていく。

昨日スキャナの設定を間違えて記事を台無しにしましたが、そういえばこの流れ前もやってましたね…。

 

 

前回撮ったときに期限切れのせいか結構暗くなってたので、プラス3分の2段露出補正している。

カメラの露出補正が2分の1段ずつなので、ISO感度の設定を変えてます(ISO50→ISO32)

25にしてもよかったかな。

 

これはF2.8 1/20秒とかだったかな。

頑張って持ってたので手ブレしてない。

 

お待ち下さい!

 

デート機能はテストでONにしててそのまま忘れてた。

 

この間のまちカドイベントの会場から。影のコントラストを狙った構図。

午前中はよく晴れていた。

 

新宿

 

ヨドバシカメラ

なんか昔の写真っぽい。

 

エスカレーター。

流れる感じにしたかったけど、もっとシャッタースピードを遅くしてもよかったですね。

 

以上すべて

カメラ:Canon EOS Kiss III

レンズ:EF 40mm F2.8 STM 

フィルム:FUJIFILM Velvia 50 (期限切れ)

他の設定は忘れた!

 

ISO50で感度低いのに、更に感度下がってるので晴れじゃないと厳しいね。

冷蔵保存でも長期は流石にダメみたいですね。

 

でもまあ、たのしいですよね。写真撮るの。

 

またこんど!!