KONICA MINOLTA DiMAGE Scan Dual IV

ごきげんよう

今日はハードオフにプリンターやらなんやら売りに行ったらちょっとした金額にはなったので良かった。

ハードオフ行ったからにはジャンクも多少見てきたのでそのへんはまた。

 

今日ホントはスキャンしたリバーサルフィルムの写真でも貼ろうかと思ってたんだけど、設定ミスってて色が変な感じに。なので今日は写真は無しになってしまった。

またスキャンし直さなきゃ…。

ということで使ってるスキャナの紹介でもしてお茶を濁す

 

 

DiMAGE Scan Dual IV。背景は気にしなくていい。

オプションのAPSアダプタでAPSフィルムがスキャンできるのが良いですね。

APSフィルムのスキャン手段、多分あまりない。

 

この機種、2004年の発売なので15年前のか。

Windows10用のドライバなどあるわけがないので、そこらへんで拾ってきてたドライバをぶちこんで使っている。

署名なしのドライバなので多少ややこしいことになりますが

plaza.rakuten.co.jp

この辺のやり方でできました。

 

ただチップの問題なのかなんなのか前面のUSB端子だと動かなくて、背面につなぎ直したら動きました。

最初1時間とか悩んでて気づいた時「あ゛ー!」みたいな。

初歩的ですね…。

 

今は快調に動いておる。設定を間違えたのは単に私がアホだからです。

次こそちゃんとスキャンして写真貼るぞ。

 

またこんど!