2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆゆ式展の思い出

ごきげんよう。 今日は11月30日、去年の今日はゆゆ式展が開催された日でありました。 ということでゆゆ式展の思い出でも。 アキバでやってました。 入り口に貼ってあったやつ。細かい。 開催は3日間、私は1日目に1回・2日目に2回で計3回行きました。 入場料…

生活お役立ち情報です

ごきげんよう。 えー極めて手短に行きます。 お役立ち情報を。まぁ人から教えてもらったんですが。 この間のイベントで予告された「まちカドまぞく クリスマスフェア in アトレ秋葉原」12月1日から開催ですが。 www.tbs.co.jp 製造上の都合により初日入荷の…

私にも春が来た

ごきげんよう。 ハルと言ってもハルシオンだがな! はい。 今日は精神科に通院してまして。えー、眠剤が変わりました。画像はない。 ついに出たかという感じです。まあただの眠剤ですが。 聞いて見たら案外かんたんに出た。 つーかあれですね。薬代下がりま…

100記事目

ごきげんよう。 今日は昨日ちらっと言ってたUbuntuのインストールでもしようかなと思ってそのへんに転がってたLiveDVDからインストールしてみる…。 しかし、ブートローダーのインストール先を指定し間違えてWindowsすら起動しなくなる。アホですね。 RAID0で…

煙草吸ってTumblr見てただけやん

ごきげんよう。 何日も雑記が続いてくると自分でも厳しさを感じてくる今日このごろです。 IFTTTをつかってTumblrで投稿した画像をAmazon Photosに投げるようにしてみた。 これでリブログした画像がかってに保存される。 Tumblrライフがこれで充実するといい…

積読、手に取っただけでも勝ち

ごきげんよう。雑記です。 今日はちょっと本でも読もうかなと思ったけど、時間も気力もなくてほぼ読めなかった…。 ずっと読もうと思って積んでた河合隼雄の「ユング心理学入門」を。 頑張って読みたい…。 ファンなら知ってる人も多いと思いますが、80年代の…

気味というか投げやり

ごきげんよう。 今日はブロン飲んで無為に過ごしていた。 むいむい。 しばらく控えたいのだが…。 グリーンナーブ*1会報が来てたのでパラパラと読んでいた。 相変わらず読み応えのある文章で…。量ではなく内容が。 なんか通話に参加してて性癖(誤用)の話をす…

マイナスがゼロに近づいたくらいの便利さ

ごきげんよう。 LINE Liteなるものをインストールするなどした。 海外向けのアレですね。軽量版的な。 えーまぁそれだけなら割とどうでもいいんですが。 通常版のLINEと共存できる(≒2端末で使える)ということなので。 海外向けということで、日本のアプリス…

色々アップデート(タイトル思いつかないぞもう)

ごきげんよう。 forum.xda-developers.com Pixelシリーズ用のGoogleカメラMOD、CameraPXの4.0が出ていた。 前にも少し書いたやつです。 今回のアップデートで今まで無効になってた拡張設定がどっと来て、うおおおって感じです。 トラッキングAF、4Kタイムラ…

唯ちゃんどんどんふえる

ごきげんよう。 今日は撮りかけだったリバーサルフィルムを撮り終えるなど。 感度が低いので撮れる場面は限られましたけど、ここ最近快晴が多かったのでまぁまぁ。 来週現像に出して来月受け取りかなぁ。 36枚って意外と多いんですよね。デジタルだとすぐな…

久しぶりにePSXeをインストールするなど

ごきげんよう。 今日は初代PlayStation(以下PS1)のエミュレータ、ePSXeでちょっとゲームやってた。 ePSXe昔使ってたんですが、今は入れてなかったのでインストールしました。 BIOSが不要になってから触ってなかったので「お~マジでBIOSなしで動くじゃん」み…

まちカドイベントに行ってきた Part 2

ごきげんよう。 今日は昨日の続きを書いていきます。 昨日は設定資料集が買えなかったあたりまで書きました。 本当はタペストリーとTシャツと設定資料集を買いたかったんですが、資料集が買えなかったので腹いせにシャミ子のアクリルスタンドも買いました。 …

まちカドイベントに行ってきた Part 1

ごきげんよう。 今日はまちカドまぞくのスペシャルイベントに行ってきました。 めちゃ楽しかったです。 特にレポートという感じではないですが、イベントについて書きます。 今日のイベントは昼の部と夜の部がありまして、私が行ったのは夜の部であります。 …

BDなかなか見れないし

ごきげんよう。 明日はついにまちカドまぞくのイベントだ…。 今日はBD二巻を見て予習していこうかと思ったんですが、すっかり夜になっていた。 酒も飲んだし…。BDはまた見れるときに…。 1巻のブックレットはしっかり読みました。 やっぱりまちカドまぞくとい…

昨日からのアップデート

ごきげんよう。 昨日貼らなかったんで貼りますが、まちカドまぞくのチケットを発券しましたよ。 楽しみだぁ…。 昨日書いたZenfoneはしばらく置いとくとなぜか再起動かかってしまう。 サーバーとしての意味をなさない…。 あ、ここらへんのやつとかやってます…

煙草もらった、とか

ごきげんよう。 お土産で煙草をもらった。 というわけで、前半は煙草吸わない人はなんじゃそりゃっていう話かもです。 まぁ大体私の文章はなんじゃそりゃって感じなので、わけわかんなかったら流し読みしてください。 中国土産。有名な中南海である。 本当は…

おいしいものたべた自慢

ごきげんよう。 今日はまちカドまぞくのイベントの支払いをしたよ。 あとは昨日の話ですが 煎餅を買うなど。というか揚げ餅かな。手前が醤油味で、奥が塩味である。 これめっちゃおいしい!! 米・油・味付けすべてがおいしい。じゅわっと広がるうまみみたい…

きらファンくらいしかしてない

ごきげんよう。 今日はきらファンとギター少し触るくらいしかしていない。 つまりなにもしてない。 きららファンタジアのイベント「ユタカの弟子入り志願」をやりました。 Aチャンネルのユタカが満を持して参戦。なぜかミポリンだけ先に出てたんだよね。 2日…

Town-0 Phase-5のアナログ盤が来た

ごきげんよう。 Amazonで注文してたTown-0 Phase-5の7インチシングルが届きました。 平沢進の1998年発売「救済の技法」からのシングルカット。なぜ今発売なのかは謎。 B面は「庭師KING」です。 こんなうすうすの梱包でポスト投函されておりました。一応封筒…

ゆゆ式グッズを買う2019

ごきげんよう。 今日はまちカドまぞくスペシャルイベントの一般販売開始日、そしてゆゆ式グッズの予約締切日でもありました。 うん。 まちカドイベントは普通に無理でした。 20秒くらいで売り切れていた。誇張ではない。 清々しいほどの瞬殺である。 これはB…

まちカドAチャンその他もろもろ

ごきげんよう。 今日はまちカドまぞく2巻の発売日だったので買ってきた。 会然TREKとグリーンナーブ会費の支払いもしたので今日1日で結構お金使ったみたいな感じする。 カードだしまぁいいけど…。 まだ見てませんが、とりあえず開封。 桃さんのこのムチムチ…

グッズのしゅしゃしぇんたくが難しい

ごきげんよう。 明日はまちカドまぞくBD2巻発売です。うひょー。 前金1000円しか払ってないから明日支払いせんと。いちまんごひゃくえん。 ということでブログの更新を放棄してまちカドまぞくを見るなど。特典映像とか。 今書いてるから放棄はしてない。 1巻…

まとまりのない文章

ごきげんよう。 ウキウキ通話などしてた。 特に書くことも思いつかないし。 えー、今日あったこと…エフェクターを処分しようとして引っ張り出してきて余計に部屋が散らかりました。 ろくでもない…。 あとは少々ギターを弾くなど。 若干ブランクが空いてたの…

Cakewalk by Bandlab(旧SONAR)をインストールした

ごきげんよう。 今日はふと思い立ってDAWを入れてみた。 OSはWindows10である。 ほんのちょっとだけギター弾くんですが、なにせほんのちょっとだし。 DAWでモニターできたらアンプとか必要ないなと思って。 SONARって去年無料化してたんですね。知らなかった…

そういえば私がゆゆ式を初めて見てからもう2年経つって

ごきげんよう。 昨日のアスタラビスタは若干唐突で何言ってんだって思われたかもしれませんが。 カガクチョップ最終話のサブタイトルが「さよならベイベー」だったというだけです。 以上です。 や、以上じゃなくて。 今日はきららファンタジアの「森の小屋の…

ぶつぞうけがってなんとやら

ごきげんよう。 きららファンタジアのハロウィンイベントはなんとかやりきったよ。 そういえば知らんうちにハロウィンが終わっていた。 クリスマスもこの調子で私の知らないうちに終えてほしい。 1ヶ月以上も前から街中でクリスマスソングとやらを流されたら…