京セラ KYF37でOCNモバイルOneを使う

ごきげんよう。ぷらびーです。

 

今回はガラホの設定でちょっと手間取ったので備忘録的な感じです。

ガラホというのは使い勝手はほぼガラケーでOSがAndroidな端末のことである。

今回は京セラ KYF37で行った設定です。

auの端末ですが、simロック解除対応してるので他のsimでもつかえます。

 

この端末アキバに1000円で転がってたのを入手したんですが、何故かすでにsimロック解除済みでした。(3台買って3台とも)

ぞろぞろ並んでたので業者の放出品だと思いますが、どういう運用してたんだろうか。

謎端末が売っててもアキバなので気にしてはいけないのかもしれない。

 



裏蓋を引っ剥がしてバッテリーを外した裏がsimスロットとmicroSDカードスロットです。

なんか懐かしいですねこの感じ…。

 

普通にSIMを入れるとこんな感じでAPN設定すらできない状況です。

 

利用可能なネットワークを自動ではなく「JP DOCOMO」にします。

 

そうするとこんな感じでAPN設定して普通に使うことができました。

新コース、旧コースともに動作確認済みです。

 

以上、OCNに接続できた記事でした。

それでは、ごきげんよう