2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪で撮った写真とかを現像に出したので貼る

ごきげんよう。 今日は病院に行ってきたついでに、大阪で撮ったフィルムを現像に出してきたよ。 フィルムも持ってってたんですよ…実は。 と言ってもこいつですが。 旅行中は身軽さを考えてミラーレスを持ち歩いてたので、フィルムはこいつの出番かなと。 よ…

やらかした

ごきげんよう。 やらかしました。 いつもどおり寝ようと思って薬を飲んだんです。 気づいたら朝になってました。 酒を片手に。 一日潰れた。 というか人間としていろいろダメだ。 かなり記憶が曖昧に…というかほぼ覚えてないんですが。 夜中に電話したり(迷…

あんな高くそびえた塔には何もなく

ごきげんよう。 一昨日999円で買ったEcho Dotを設置してみた。 設置と言ってもとりあえず置いてみただけだけど…。 小銭とかが落ちてるのは気にしないでください。 光るのがかわいい。 うわさ通りGoogle Home Miniより音がいい気がします。 とは言ってもそれ…

アップデートは戻れぬ道

ごきげんよう。 今日はPixel2をAndroid10に更新してみたよ。 結論から言うと、上げないほうが良かった…。 以前にもちらっと言った、Googleカメラの改造アプリ forum.xda-developers.com これのGoogleCamera7.xベースのが正式に出たので。 GoogleCamera7.xはP…

夢が見たい

ごきげんよう。 今日はまちカドまぞくのイベントの申し込み(抽選)したよ。 もとは応募期間16日までだったんだけど、BDの品薄で期限が延びていた。 それでついつい先延ばしにしてた。でも忘れそうだったので。 当たるといいな。 外で煙草を吸っていたら、オリ…

ハイレゾは今後主流になるだろうし今無理して高い金払う必要ない気がする

ごきげんよう。 AmazonのEcho Dotが激安だったので買ってしまった。 すでにGoogle Home Miniは持ってるんだけど。 999円だって。煙草二箱分でスマートスピーカーとは。 とはいえ単純に投げ売りなわけではなく、Amazon Music Unlimited1ヶ月分と抱き合せで合…

(本やゲームや人生における課題を)積む積む

ごきげんよう。 書くことがなかなか思いつかないな。 脱力感に包まれている。 あと虚無感・疲労感 ・倦怠感など。 見てたアニメも見終わってしまったし。 FUZで読んでた漫画も公開終了してしまったし。 しかもうっかりしてて半端なところまでしか読めなかっ…

ゆゆ式ラバストはマジで良い

ごきげんよう。 今日はWindowsからAndroidに画像を送ろうと思っていろいろやったりしていた。 テザー撮影した写真をPixelに送ってGoogleフォトに上げようという魂胆だったのだが…。 FTPで転送した画像をGoogleフォトが認識しなかった。なぜだ…。 わけわから…

酒が進んで世界に置いていかれる

ごきげんよう。 なんか憂鬱だ。 いつものことだけど。 今日はなんかよくわかんないけど米を貰いに行って、スーパーのお惣菜を買って酒を飲んでいた。 つまり何もしていない。 日本酒を切らしてしまったので大吟醸の一升瓶を買ったった。 スーパーにはあんまり日本…

きらら展in大阪の写真を貼る

ごきげんよう。 今日は予告通りきらら展の写真を貼ろうかな。 Googleフォトのアルバムから貼り付けてるんだけど、順番とかグチャグチャになってて割とストレスが。まあいいや。 ここの写真撮り忘れてて2日目に撮ったよ。 会場はこのような感じでありました。…

暇なのでオタロード徘徊したやつ

ごきげんよう。 なんか胃がいたい。 今回はなんばとかオタロード徘徊した時の写真を貼るよ。 きらら展の時のは明日辺り貼るつもり。つもりです。 暇って書いたけど予定がなかったというのが正しい。 魚眼ぽいのはSONY E 16mm f2.8にフィッシュアイコンバータ…

またきらら展に行くなど

ごきげんよう。 大阪遠征最終日でした。ちかれた。 帰りの新幹線の中からお送りしております。 今日もきらら展に行ってきたよ。 昨日はあまりじっくり見られなかったので、また行きたくなってしまった。 特に予定も無かったし。 東京から数えて三回目のきら…

きらら展に行って勝利の法則が決まった

ごきげんよう。 今日はついにきらら展in大阪に行ってきたよ。 いっぱい写真あげようかなと思ったんだけどiPadだからなのかうまく上げられないので写真はあんまり貼りません。 今度気が向いたら貼ります。 申し訳程度のタイトル画像窓があって逆光気味だから…

まだきらら展行ってねぇ

ごきげんよう。 昨日の夜は関係各所と飲酒するなどしていた。 たのしかったです。 昨日は食べなかったからかそんなに飲まないで酒が回った気がする。気がした…んですが… ビール7杯…くらい? 飲んでなくなかった。 でもあんま食べなかったのは多分本当。自分…

大阪に行ってコーヒー飲むだけの記事

ごきげんよう。 今日は大阪遠征1日目。 私は今大阪におります。 はい。無事着きました。 いやーよかったよかった。 どうなるかと思った。 新幹線の中でがっこうぐらし見てた。プライムで見られるきららアニメがあんまりなかったので…。 内容的に見るのに結構…

たった一秒先の未来 何が起きるかも わからないの割と困る

ごきげんよう。 明日から旅行に行くのでまぁ手短に。 関東、台風が直撃しておる。 うちも一回停電しました。 幸いすぐに復帰しましたが。 スマートホームのサーバーがっ 明日から旅行なんでサーバーは帰ってきてから復旧する。 あー面倒くさい。全然スマート…

いつかの夜 Part.繧セ繝ォ繝斐ョ繝

薬を飲んで、寝てしまおうと思った。 半分の錠剤を飲み下し。 歯を磨く。 なぜだろう。 ウイスキーを口に含む。 睡眠薬を飲んで飲むウイスキーはとても甘く感じられた。この甘みは歯磨き粉の味であろうか。 水をなんかだいぶ前に持ってきていたのにすっかり…

締めのフレーズが思いつかなかった

ごきげんよう。 今日も雑記だよ。 小学生の時は日記の課題死ぬほど嫌だったのに今になって何故インターネットに垂れ流しているのか。 スーパーで電池買ってきた。アルカリ単1。 この間書いたマグライト用。おうちにマンガン電池しかなかったからね。 本当は…

なんか最近ただの日記になってきたからあんま面白くないかなぁと思うけど書かないよりはマシだからとりあえずなんか書く的なアレ

ごきげんよう。 Amazonでカバンを買うなどしていた。 あとレンズペンとブルーツースキーボド 今買えば旅行に間に合う。はず。 あとは今きらら展のグッズ情報眺めてた。 東京のときに結構欲しい物買えたから今回は思ったよりも出費少なくて済みそうかな。 図録も変…

きらファンのはるみシナリオの感想?みたいなやつ?

ごきげんよう。 きららファンタジアのはるみねーしょんの作家クエストをやっていた。 おもしろかった。 うん。紛れもなくはるみねーしょん。 はるみのボイスもいい感じ。 ユキちゃんとかじゅちゃんがいないのは残念だけど、他作品のキャラも結構出てたし。 …

赤と青

ごきげんよう。 また無になってしまっていた。 有だったことは…無いのですが。 まちカドまぞく12話をまた見ていた。 神アニメですよね。 きららファンタジアのイベントはなんとかやりきりました。 よかった。 台風が発生してますね。 ああ。不安だ。 きらら…

I'm still alive… なのです

ごきげんよう。 ただの日記です。 昨日は睡眠薬を飲んでうっかり電話に出てしまい、会話の内容を全く覚えてないということをやらかしました。 生き恥製造マシーン。 そして昼まで意識を失ってる予定だったのに起きたのは5時。 流石に死にたくなりました。 ま…

寝逃げします

ごきげんよう。 無理です。 しんどすぎます。 お酒はあんまり飲んでないです。 まぁいろいろあってというか 話をしててて よくあると思うんですが 自分があまりに無能で、無能じゃないんだけど一般の価値観として無能で あ、これだめだマイスリー効いてるわ …

まちカド見つつ手短に雑記

ごきげんよう。 今日は通院するなどしていた。 抗うつ剤は結局貰わなかったよ。 診察の前まで悩んでたんだけどやめた。 鬱っぽいですって言うタイミングなかったし。 睡眠はどうですか?運動とかするといいですよ。今の薬はどうですか?じゃあ変えてみましょ…

まちカドまぞくBD1巻を買うなど

ごきげんよう。 今日はまちカドまぞくのBlu-ray第一巻発売日ですね!! ということで秋葉原まで行って予約してたBDを受け取ってきた。というか買ってきたよ。 つかれた…。 はい。 割と読み応えがありそうなブックレットが入ってました。 伊藤先生がツイッタ…