アニメまちカドまぞく10話を見ました

この本によれば…

吉田優子、彼女にはまぞくにして闇の女帝、シャドウミストレスとなる未来が待っていた。

その未来がまさに現実として迫っていた。

世界の終わりまで、あとわずか3ページです。

BGM:ジオウ プロローグ, a song by Toshihiko Sahashi on Spotify

 

 

言ってみたかっただけです。祝え!

というわけでまちカドまぞく10話を見たよ。

 

 

寝過ごして遅刻しかけるシャミ子。

食パンは謎重力で浮いている。

 

ききかんりーでまるっと解決!

 

…とはしないで烏丸先生に素直に怒られるシャミ子。

まぁ、そのうち慣れてきて体育の授業でききかんりーとかやるんですが(ネタバレ)

 

 

鍛えられまぞく

 

8話と同じだけどミカンの服好き。

 

ミカンに必殺技を見せるように迫るシャミ子。

今までで一番まぞくらしい顔をしている。

まぁ、こうなるよね。 ごせんぞがいつも被害にあってるな??

 

いろいろあって桃にしごかれそうになったシャミ子は危機管理フォームで逃走するのであった。

遅刻<<<<<<<<<桃のトレーニン

 

からのOP。

アバンの2エピソードは原作3巻の巻頭カラーページと2巻の描き下ろしのあわせ技でした。

 

Aパートは待望の(?)小倉さん回。

人間が発しちゃダメなオーラ出てますよ。

 

いやこら拉致だよ!誘拐だよ!

 

ラボに連れてこられたシャミ子(と桃)。

こんな感じだったっけ?と思って原作見たらこんな感じだった。

ただでさえ原作に要素もりもりなのに、このアニメの原作回収ぶりは本当にすごい。

 

シャミ子が実験台にされそうになるも、桃が阻止。

シャミ子のここの顔すき。

 

なお代わりにごせんぞが生贄になった模様

 

しかしそのおかげで、ごせんぞの現世での依代が作れそうということに。

 

よりしろの素材粘土。

アニメだと拍動しててめっちゃキモかった…。

 

なおこのブログは動かぬ律動なので動きません。

 

シャミ子作のよりしろ(手足)はKonozamaである。

更に動きがGokiburiのそれ。

 

桃作のよりしろ。かわいいぞ!

魔力も強いので普通に動けるぞ!

 

動くよりしろちゃんかわいすぎる……。

 

しかし中身はこれである。

 

悪巧みするも桃にバレバレで逆によりしろを操り人形にされるごせんぞ。

この人なんでこんなんで5000年も封印されてるんだろう。

 

 

Bパート。

なんか既視感あるな。

 

このお母さんかわいすぎでは???

 

桃から借りたPCが調子悪いらしい。

 

シャミ子の妄想の中の桃。シャミ子はなぜこうも想像力が豊かなのか。

 

PCを魔法少女に見せなきゃいけないが、強がる姉。しっぽは嘘をつけない。

 

お姉さんの名前が消してある表札。

 

宿敵の拠点にやすやすと侵入するまぞく。

 

桃が昼にポテチ食ってたので飯炊きまぞくではないと言いつつ焼きうどんをつくるまぞく。

このアニメ見てるとうどん食べたくなるな。

 

私も不摂生してたらまぞくが家に押しかけてきてごはん作ってくれたりしないかな。

 

良ちゃんには桃が魔法少女であることは伏せられてましたが、いろいろとガバガバです。時は来た。

 

勘違い(?)によりシャミ子の配下の魔法少女として認識されてしまった桃。

良子のあまりの笑顔に否定できず。

良子になつくメタ子すき。

 

アイスを持った状況を知らない系女子が!!

ここめっちゃかわいい 

 

桃に連れ去られ、わけもわからないまま配下ということに同意させられるミカン。

胸元がはだけているのでここにアイス突っ込まれたな…。

 

聖地巡礼した場所だ。 

 

PCは結局熱暴走でした。

シャミ子の家エアコンないからね。…それ死なないか?

 

シャッターチャンスを逃さないカメラマンの鑑。

 

 

これで勝ったと思うなよー!!(とは言っていない)

 

次回、重大な展開が!

原作の話数から考えても2巻の終わりでちょうど最終回かなと思います。

二期はよ。

 

 

あー書いてて思ったけど、このアニメ毎話情報量多いな!!!

書きたいことを絞れません!!

 

グダグダを纏めずにまたこんど!!