聖地巡礼的なやつ

「ここがまちカドまぞくの世界か…」

 

この間の記事で書きましたが、まちカドまぞくのスタンプラリーやってます。

一つが聖蹟桜ヶ丘アニメイトなのでスタンプ押しに行きました。

 

まちカドまぞくの舞台は「せいいき桜ヶ丘」ですね!

実際は聖蹟桜ヶ丘というより唐木田などがモデルのようですが、公式のスタンプラリーにも入ってるので聖地と言ってもいいはず。

 

主な目的はスタンプでしたが、せっかくだから俺は聖地巡礼をするぜ!

ということで聖蹟桜ヶ丘周辺を歩いてきたよ。

 

 

riyot.hatenablog.com

まわる場所など、この記事を参考にさせていただきました。

 

駅前の信号です。アニメイトは駅を出てすぐのビルにありました。

スタンプ押したので散策です!

 

聖蹟桜ヶ丘から多摩川へはこのような住宅街を抜けていくのだ。

 

なかなかすてきな外観のお家もあったんですが、ちょっとカメラを向けづらかった~。

 

先程の記事で紹介されていたところ。左側には新しい家ができてました。

 

多摩川に出ました。

 

ちぎ投げ(ちぎっては投げ)された自転車が…。

 

やっぱりランニングの人は結構いますね。

シャミ子と桃は走ってなかった。残念。

 

鳥がいっぱいいました。標準ズームしかなかったので点になってますが…。

大きい川には鳥もいるんですねぇ。

 

みいそ

 

白飛びするのでHDR合成してみた。橋の断片?

 

焦点距離が足りなかったので若干トリミングを…。

 

ばっさぁ

 

よし、多魔川だな!

 

ここらへんで帰ろうかなーと思ったけど「せっかくだから」が発動してしまった。

 

駅の反対側 大栗川

シャミ子、準備運動しよう。

すぐ後ろが一段上がってるのでアニメの構図は無理っぽい。

 

結構な坂です。バイクで行ってみたい。

 

心配しなくてもここには誰も立ち入らないと思う。

 

 

一枚上の写真の場所から撮りました。

 

こっちは北なので残念ながらここに沈む夕日を見ることはできません。

 

日が落ちてきてたのでここらへんで撤退…。

長居はできなかったけど思ったよりいろいろ行けました。

 

桜ヶ丘公園が一帯を展望できるらしいんですが時間と距離的に今回は行けませんでした。

次来るなら時間があるときにレンズとかいろいろ持ってきたいと思います。

 

おわり