まちカドまぞくポップアップストアに行ってきました

ごきげんよう。タイトル通りでございます。

 

前にちらっと紹介したこれですね!

www.gamers.co.jp

 

今日から開催だったのでAKIHABARAゲーマーズ本店に突撃しました。

どうでもいいけどあの店の一階ってなんか桃(フルーツ)の匂いするよね。

 

気合を入れて10時に秋葉原に…というつもりだったんですが、家にイヤホンを忘れたり電車の中でトイレに行きたくなったりで秋葉原に到着したのは10時10分頃でした。

というわけで大急ぎで、じゃなかった。早歩きでゲーマーズへ。

 

と…会場に向かう前に忘れずにスタンプを。

あの記事とかこの記事で書いてたやつです。ここAKIHABARAゲーマーズ本店でコンプリート!へへへ

あとはBD1巻の予約のみ。

 

7Fの会場についたところ、すでにレジは行列でした。わお。

他の作品のコーナーもあったので売り場の規模は大きくはありませんでしたが、初日の早い時間ということもあり、まちカドまぞく目当ての人が多かったんじゃないかな。

そういえば、一昨年あたりキルミーベイベーもここに出張してたなぁと思いだしたぷらびーであった。

 

会場に到着してかなり驚いたんですが、ゲマズのサイトに掲載されてる以外のグッズも売ってました。

 

トレーディングアクリルストラップ…これどこかに情報出てました??

あとは柄が違うタペストリーとか…

 

さんざん迷ってグッズを購入。私が石油王だったら全部買ってた。

 

ガラスケースには台本が飾ってありました。撮影禁止って書いてなかったので撮ってみた。(書いてあるコーナーもあった)

 

例のふぃぎゅあも展示されてました。欲しい。

あとは缶バッジとか、グッズの実物も展示されてましたよ。

 

グッズの会計と同時にBD1巻も予約!…したんですが、例のスタンプラリー見せたら店員さんがすごいわちゃわちゃしてた。

あのスタンプ集めてくる人そんなにいないのかなぁ。

結果的にレジを10分くらい占領する迷惑なオタクになってた。ごめんね。

ともあれ、無事予約もできて会場特典のポスターも貰って完全勝利でした。

 

勝利の余韻に浸りつつ展示をジロジロ眺めてると、「まちカドまぞく特典のポスターご好評に付き終了しましたー」

早っ!10時50分でした。

あぶねぇ。余裕ではなくギリギリの勝利。開店に合わせて来なければ死んでた。

みんな、アニメ関係のアレはできるだけ開店に合わせて行こうね。

 

 

辛くも勝利したぷらびーは秋葉原の街へと繰り出すのだが…?

つづく

 

 

 

 

 

眠いので寝る。

続きは明日書きます。すまん…すまん…