まちカドまぞく複製原画展とドキドキ★ビジュアル★展覧会に行ってきたよ(長い)

ごきげんよう

今回は行ってきた原画展とかについて書きます。

 

まちカドまぞく複製原画展のほうから。

これは浅草橋。会場はブックマーク浅草橋です。

原画展入り口の写真も撮ったけど、ドアにガッツリ写り込んでいた。ガハハ。

 

入り口入るとこのような感じ。広くはないです。

 

すぐ右側に物販スペースが。先にグッズ買いました。

物販スペースを中心に、手作り感あふれる装飾が。

 

ごせんぞう

 

いっぱい買ったので、応募用紙もいっぱいもらって住所とか書くの大変だったよ。

 

奥に入るとちょっとギャラリーっぽく。

展示スペースはさっきの入り口入ったところと、ここの二部屋(?)くらいの感じ。

 

特に解説とかはなく。1巻から順番に結構な枚数並んでました。

1話分ずつとかじゃなくて、1ページ単位でピックアップされていた。

 

記録として一眼レフで一枚一枚撮ってきたけど、スマホで撮ったほうがきれいに撮れた気がする。

写真うまくないので…。

 

このへんは割と新し目の回ですね。

 

メッセージを書けるとこ。過去の付箋はノートに貼りかえられて閲覧できるようになってました。

 

伊藤いづも先生のプロットノート!!

これが今回一番の目玉展示なのでは?

 

これアレですね。きらら展大阪で「きららな一品」として出てたやつですね。

きらら展は撮影禁だったので、撮影可になってて嬉しい限りです。

あと東京の人は初めて見た人も多いのでは。 

 

例のフィギュア。ほしい…。桃の予約いつまでだっけ。

 

伊藤いづも先生のシャミ子!!!

 

あとしおりくれた。

原画展はこのような感じでした。

 

続いてはドキドキ★ビジュアル★展覧会。まさか原画展に近い場所でこのような展示があるとは。こっちもまちカドまぞくだし。

ジーストアのエレベーター。

ジャンク通りのガチャガチャがいっぱいあるとこの上なんですが、私は上にこんな店があるなんて知りませんでした。

 

入り口にスローループのうちのまいこ先生の絵が。

スローループは読んだことなかったんですが、展示見て結構面白そうだなと思いました。でもスローループコーナーの写真撮り忘れてた…。

きらら展大阪でも原画追加されてたので、注目作品かな。

 

中はこんな感じ。

 

まちカドコーナー。

「さっき見た」

 

伊藤いづも先生のコメントがいくつか入ってます。

ただこれも個別には撮り忘れてますね…。原画の写真で読めるからいいけど。

行動に疲れが出ている。

 

大注目アニメ恋する小惑星コーナー。

スローループは反対側の壁でした。

 

まさかのごちうさコーナーが一番狭い。

ごちうさが小さいイベント初めて見た。

 

パネルはでかい。

 

恋アスのグッズもありました。

ただ今回はまちカドまぞくに全力投球ということで一旦スルー…。

また買いたければ買えるかなと。まだ片っ端から買ってくほどハマってはないので。

 

グッズ買うと1500円ごとにもらえるA5のカード。

一枚ずつ揃ったので良かった。

 

こんなとこです。この日は大荷物で結構疲れたよ。漫画も買ってたしレンズも持ってたし。

グッズについてはまた。

 

またこんど!