まちカドまぞく最終回を見た。

ごきげんよう

 

まちカドまぞく最終回(12話)を見ました。

素晴らしいアニメでした…。

 

もはや私が語れることなどなにもない。

 

 

 

吉田家に関する秘密を知ったシャミ子は改めて説明を受ける。

シャミ子は体が弱いしいい子なので、本当のことを知ってしまうと無理してしまうのではないか?と思って言わなかったと、おかーさん。

 

おかーさんいわく「とんでもない若作り」のパパ

やっぱりシャミ子はパパ似ですね。

 

急に色々言われてパンク寸前のシャミ子ですが

 

ここ最近色々ありすぎてもはや慣れた模様。

 

「戦う理由が見つかった気がします」と桃を探しに行くシャミ子。

 

 

前回桃に投げ飛ばされたごせん像は例の犬にかじられて…

 

なんか卑猥

 

と思いきや犬がかじってたのはごせん像じゃなくてシノこけしでした。

 

犬なでなでするシャミ子かわいい…。

 

意味深なたまさくらちゃんカット

 

左下に店長が!!

 

一般通過リコくん

 

桃の姉、千代田桜が失踪していたという事実を知って動揺するミカンママ

 

かわいいです。

 

ミカンから桃と桜が好きだったという場所を聞いたシャミ子はそこへ向かう。

 

プロポーズかな?

 

もう感情が爆発してしまうので文章がかけません。

 

ここ、絵的には三巻最終話なんですよね。

 

もはや言葉はいらないでしょう

 

前回飛ばされてたパパについての会話とかがここに来てました。

 

アニメオリジナル?

「桃って大雑把に見えて結構気にしいよね」

ミカンママ…

 

めっちゃきれい

 

 

そしてエンディング…?

よいまちカンターレを流しながら三巻冒頭部分をやるとは!

流石です!

 

梅津秀行さんの役名、ヨシュアになりましたね。

あの声で動くあの若いパパを見てみたい…。

 

桃の服が黒に。

このあたりからデレてくるんだよな~~~~~~~~~

 

浮かれフルーツポンチさん(三巻参照)

 

 

頑張れ優子

誰よりも優しく

強くなるんだ 

 

 

もうね

この記事書いてるだけでものすごい感情の波が押し寄せてヤバい。

 

原作はものすごい情報密度なんですが、アニメでも伏線から小ネタレベルの要素まですべて拾いながら、とても完成度高く仕上がっててすごいなと思いました。

 

まちカドまぞく、本当にいい作品なのでアニメまだ見てない方は是非。

アニメ気に入っていただけた方は原作も面白いので是非読んでみてください。

アニメは2巻までの内容でしたが、3巻以降も面白いので!

 

 

それでは

 

 

二期を信じてまたこんど!!