きゃっち・あ・こーるど

風邪引きました。ちゅらい。

 

今熱はありませんが鼻水がやべーです。

水分全部鼻から出て干からびて死ぬんじゃないのこれ。

あとのども痛いし…

 

f:id:plabeeeee:20190823165504j:plain

今こんな感じになってます

 

アニメとか漫画で誰かが風邪引く回ってよくあるよねー。いわゆる風邪回(いわゆらねーよ) 

きららだけでもキルミーベイベーAチャンネルうらら迷路帖…とすぐに何個か思いつく。

上に貼ったけどアニメまちカドまぞくも前回(6話)ちょうど桃が体調崩す回でしたね。私もシャミ子に看病してもらいてーなー

 

まちカドまぞく7話は昨日放送だったのでまだ見れてないです。

あとでニコニコで6話を見直してから見ようと思います。ミカンママの活躍はよ ママじゃない

 

 

アニメで風邪といえば、誰かが風邪引いてみんなでお見舞いに行ったりするパターンが多いよね。みんなで看病したり。

普段ツンツンしてる子が風邪引いた友達に優しくなったり。風邪引いた子が急にしおらしくなっちゃったり。

キャラクターのいつもと違う面が見られる定番ネタですね。

やすなはいつもどおりだったけど

 

あとよくあるのが、風邪あるあるみたいな話題。

「風邪引くと桃缶たべられるー」とか「ネギを首に巻くと治るんじゃ」とか。

ネギを首に巻くのってアニメでしか見たことけどやってる人いるのかな??

 

これは私の風邪あるあるですが、お酒が飲めないのがつらい

はやくなおれー

 

f:id:plabeeeee:20190823170724j:plain

おわり