GoogleHomeをステレオにしてみた(イマイチ)

ごきげんよう

Google Home Miniが余ってたのでステレオにしてみたよ。

代わりにあまり使ってなかったEchoは撤去で…。

 

設定はHomeアプリを開いてそのままスピーカーペアを設定するだけなので簡単。

説明するまでもない感じです。

 

うまく両方写せないので片方ずつ写真貼る。

f:id:plabeeeee:20200311235337p:plain

f:id:plabeeeee:20200311235454p:plain

前はここにEcho Dot置いてた。

 

f:id:plabeeeee:20200311235605p:plain

Spotifyの表示もこのようになりました。

 

ただなんか左右でバランスが…というか音の定位がおかしい感じがする。

2分くらい再生してると突然音が中心に寄ったりする。謎。ちゃんと同期が取れてないんだろうか。

元から高音質ではないんだけど、音のバランスがおかしいのはスピーカーとして致命的と思います…。

 

あんまり使える機能じゃないかもしれない。

とりあえずこのまま使うけど気になるようだったらペア解除しようかな。

 

 

f:id:plabeeeee:20200313142247p:plain

あと関係ない話ですが、はてなブログGoogleフォトから貼り付けらなくなっていた。

画像貼り付けるのが10倍くらいめんどくさくなってしまった。こまった。

 

またこんど!