色々アップデート(タイトル思いつかないぞもう)

ごきげんよう

 

forum.xda-developers.com

Pixelシリーズ用のGoogleカメラMOD、CameraPXの4.0が出ていた。

前にも少し書いたやつです。

今回のアップデートで今まで無効になってた拡張設定がどっと来て、うおおおって感じです。

ラッキングAF、4Kタイムラプス、HEVC、その他諸々。

日本のユーザーとしてはまたシャッター音消せるようになったのが一番でかいですね。

これでかなり使い勝手が上がったのではないかと。

 

それ以外にも色々弄れて楽しいので、Pixelシリーズ持ってる方はぜひ。野良APKですが。

というかこの記事見てる人でPixel持ってる人が何人いるのか分からんけど…。

 追記:書いてる時重要なことすっかり忘れてた。Googleに消されたスマートバースト(連射)機能も使えるようになってます。Pixel4は非対応みたいですが。

 

あと今日はiPhone関連をちょいちょい。大したことはしてません。

 

iPhone SESIMロックを解除した。気づいたら購入から余裕で100日経過していた。

特に他のキャリアで使う予定もありませんが、というか今SIM抜いて使ってますが、気分的にね。

あと解除忘れて解約したら最悪かなと。

ワイモバのページからSIMロック解除手続きを押すだけだったので特に迷うところもなく。

そのへんにあったSIMを挿してみましたがちゃんとドコモになってますね。

よしよし。

 

 

あとはどうしても気になっていたiOS13。

きららファンタジアがiOS13は保証外て言ってるんでずっと見送ってましたが、SIMロック解除したらなんかアップデートしたくなってしまい…。

Twitterとかで検索しても不具合の話とか出ないし、まぁ平気かなと。

というかiPhone11はiOS13が入ってると思うんですが、イベント会場でiPhone11できらファンやってる人いたし。

というわけで。

当然ダークモード。

 

きららファンタジアのイベント大体やりましたが、特に問題はありませんでした。

これ公式13対応告知する気無いでしょもう。

リリース2ヶ月経ってるぞこら。

 

あとはiOS12で入れられなかったiMast(マストドンクライアント)を入れてみる。

ぼちぼち使っていきます。

 

そんなとこです。

 

寝よ。

 

またこんど!