ちょっとGears of War 4やってたらもう夜

ごきげんよう

PCケースのUSB3.0端子(今は3.1 Gen1っていうんだろうか)が一個死んでるっぽ。

蹴ってしまって壊れたんだろうか…。かなしい。

交換もできなそうなのでなかったことにして使いますよ…。

 

はい。今日はゲームしたりしてたら夜になってた。

まあキャプチャソフトの設定を煮詰めたり動作確認も兼ねてですが。

やはりGears of Warはたのしい。

75hz*1で動いてるとすごいなめらかというか見やすいですね。PCでやったあとにXboxでやると「ウワー」って感じになる。

144hzのモニターでプレイするのが楽しみですよ。

 

私はゲームはキャプチャしてGoogleフォトに全部投げてるんですが。

アップロードが10GBまでなので、最大ファイルサイズを設定できるキャプチャソフトを探していた。

そうするとアマレコTVくらいしかないんだよね。ググっても全然情報が出てこない。

 

仕方ないからNVIDIAのShadowPlay*2とかで適宜録画オンオフして運用していこうかな…。

普段何時間も連続でゲームしないとは思うので…。

みんなファイルが巨大になっても気にしないだろうか。

Google氏もどうせ再エンコードするんだから変な制限はやめてほしい。

 

Googleフォトは1080pまでの動画アップロードし放題なのでPCのストレージを一切消費しなくていいので記録用に良い。

10GB制限さえなければなぁ。

 

またこんど!

*1:モニターをオーバークロックした

*2:最近はShareって名前になったみたいですが、Shareだとなんのことだかよくわからん