BDなかなか見れないし

ごきげんよう

 

明日はついにまちカドまぞくのイベントだ…。

 

今日はBD二巻を見て予習していこうかと思ったんですが、すっかり夜になっていた。

酒も飲んだし…。BDはまた見れるときに…。

 

1巻のブックレットはしっかり読みました。

やっぱりまちカドまぞくという作品はよく作り込まれてると思いました。

 

伊藤いづも先生相当こだわってるなぁと。

1巻ブックレットにはシリーズ構成の大知さんのインタビューがあるんですが、そこからでも間接的に伝わってくる伊藤先生の熱意が。

きらら展での「きららな一品」もプロット整理ノートでしたしね…。流石です。

 

そして原作の細かいところまで拾ってあの形に仕上げてきたアニメスタッフの方々は本当にすごいと思います。

 

2巻のブックレットは…また読めるときに…。

 

 

はい、ぜんぜん違う話題です。

一昨日くらいからやってるAndroidのサーバー化ですが、今日はhubot動かしてリモコン操作とかできるとこまでやりました。

ちょっと引っかかりましたが…。

 

Platform |android| is not supportとか出ちゃってこまった。

cablanes.hatenablog.com

こちらの記事を見てモジュールをダウングレードしたら動きました。

よかったよかった。結局なんだったのかよくわからないけど。

 

あとはSlackにつなげるだけかな。まぁ明後日以降…。

最初に言ったとおり明日はイベントなので。

今は別のマシンで動いてるのでゆっくりでも問題ないね。

 

またこんど!