きらら展in大阪の写真を貼る

ごきげんよう

今日は予告通りきらら展の写真を貼ろうかな。

 

Googleフォトのアルバムから貼り付けてるんだけど、順番とかグチャグチャになってて割とストレスが。まあいいや。

 

ここの写真撮り忘れてて2日目に撮ったよ。

 

会場はこのような感じでありました。

東京のアーツ千代田は小学校見たいな建物だったので全然雰囲気違います。

 

さて、飛んで撮影コーナーへ。

基本撮影禁止なのでね…。

ゆゆ式展みたいに撮影可にしてくれるとありがたいんだけど。

 

メインビジュアルキャラのパネルが並んでおります。ソーニャちゃんの等身低いね。

内容的には東京と同じですが、場所が広いので撮影自体はしやすくなってました。

 

キャラクターが持ってる☆と同じものが置いてあって記念撮影どうぞって感じなんですが、きららキャラと自撮りするオタクってどれだけいるんだろうか…。

 

それにしても魚眼って便利ですね。単純に広く撮れるし。

飛び道具かと思ったら以外に活躍しました。

 

2日目は撮影ブースに40分とかいたと思う。

めっちゃ撮ったけど、似たような写真が多いのでそんなには貼りません。

記録記録。 

 

あとここ後ろの窓から光が差し込んできててAEが迷い気味でした。

なのでマニュアルで露出固定して撮りましたが、うーん…。単純に私の技量が足りてないんだけど。

WBもオートだとちょっと黄色くなってしまった。プリセットでもいまいちしっくりこなかったし…。

 

パネルの反対側には作家の先生方のイラストやサインが。

 

まちカドまぞく

 

ゆゆ式 

 

はりかも先生の絵は東京からありましたが、大阪でも追加されてました。

紺ちゃん嬉しい。

 

誰も見つけられなかったと話題の(?)カヅホ先生のサイン。

きらら展に行ったフォロワーも3人位気づかなかったようで。

私も2日目に30分くらい見ててやっと気づきました。

ステルス性が高すぎる。

 

ゆのっちの横にひっそりありました。東京からあったのか…?

 

今回買ったグッズ。

まちカドまぞくグッズは本当に買えてよかった。

頑張って行ったかいがあった。

 

ちなみにこれは去年買ったやつ。

 

 

まあ、概ねこんなもん。

あとは買って来たグッズの写真を上げて終わりかな。

引き伸ばしみたいになってるけど内容が濃すぎて1記事に纏めるの大変なのだ。

 

旅行行って大したことはしてませんが、きらら展はかなり充実してたかなと。

 

またこんど!