AmazonでプリペイドSIMを買う

ごきげんよう

 

今月ちょっと通信量がアレです。ワイモバは繰り越しがないからなぁ。

 

というわけでAmazonで得体のしれないSIMを買ってみた。 

AndroidとiPhone2台持ちですが、iPhoneはSIMなし運用でなかなか厳しいものがあったのでもう一回線欲しかったというのもある。

新しく契約すると色々めんどくさいのでとりあえずプリペイドでいいかなと。

あと謎に安かった。

 

ソフトバンク回線10GB、2880円。

今見たら在庫切れになってるねこれ…。同じ値段と容量のが出てるけど。

 

最大180日ということですが、届いたSIMはほぼ5ヶ月でした。想定内。

月2GB使っても5ヶ月使える。2880円なので5で割ると576円。安い…。

サブなので10GB使い切らないまである。

 

説明書にはソフトバンクスマホでもSIMロックかかってるとダメって書いてあった。ホントか?

私のiPhoneはワイモバで買ったやつだけど、もうアンロックしたのでそのへんはよく分からん。

 

まっしろ~

iPhone SEに挿すだけでつながったので特に何もしてません。

 

今日一日使ってましたが、普通に通信できました。普通に速い。

きらファン起動するたびにテザリングしなくて良いんだ…。

なんて普通。 普通ってすごい。

 

今日の11時頃のSpeedtest。速い。

もうちょっとあとの時間帯だと遅くなるのかな。

画像だとキャリアが文字化けしてるけどソフトバンクってなってました。

 

 

以上謎のSIMを挿したら謎に通信できた話でした。

 

MVNOでデータSIM契約すると1GB500円とかですよね。事務手数料もかかるし。

なんでこんなに安いんだろ…ホントに謎だ。

このまま普通に使えるといいけど。 

 

またこんど!