マイナスがゼロに近づいたくらいの便利さ

ごきげんよう

 

LINE Liteなるものをインストールするなどした。

海外向けのアレですね。軽量版的な。

 

えーまぁそれだけなら割とどうでもいいんですが。

通常版のLINEと共存できる(≒2端末で使える)ということなので。

 

海外向けということで、日本のアプリストアからはインストールできません。

その割に日本語対応してる謎。ApkMirrorからインストールしました。

 

 

ログインのときに結構引っかかりまして…。

LINEと共存できるという割に、Liteの方でログインするとLINEの方もログアウトされてしまうんですね。

よくわかんなくてログイン繰り返してるたらreCAPTCHAの画像選べみたいなやつやらされました。変なロックかからなくて良かった…。

 

「はじめる」からSMS認証でログインするとNGで、「ログイン」みたいな方からQRコードでログインしたら行けました。

スクリーンショットは撮り忘れたので曖昧です。ポンコツ

 

 

なにはともあれ2端末でLINEができるようになったぞ。

Liteの方でもスタンプ送ったりできるし、普通に使えるかな。LINE Payとかは使えないけど。

 

通常版のLINEはiPhoneに移動した。iPhoneでLite使えないので、AndroidとiPhone2台持ちだと通常版は必然的にiPhoneで使うことになる。

トーク履歴全部消えましたが、どうでもいい履歴しかないので問題なし。

それ以前にスマホ買い換えるときにもトーク履歴バックアップしない。毎回リセットされとる。

 

というかこんなことしなくても、LINEが普通に複数端末でログインできるようにしてくれたら良いだけの話だよね。

みんなが使ってるから使ってるだけで、こんなややこしいアプリはあまり使いたくはない…。

アニメのスタンプは買ってますがまぁお布施みたいなもんです。

 

 

あと今日はTumblrはじめてみました。

特にアカウントの告知をするわけじゃないですが…。(この情報いるか???)

 

またこんど!!