Fire HD 10(2019)買った

ごきげんよう

 

アマンゾゾから荷物が届いた。

サイバーマンデーと言いつつフライデーに始まるのなんで?

 

はい。これです。

9980円。安すぎる。

ブラッコフライデーのとき安売りしないじゃん!と思ったら。

 

fire HD 10は今年新モデルになって結構売れてたみたいなんで、速攻で在庫切れになるかと思ったらまだ在庫ありだね。

9時に買ったのに…。まぁ早く来たので良いんですが。

 

ちゃんと充電器が入ってるのは良いですね。

最近のスマホとかは充電器同梱してなかったりするからね。

とはいえ、普段使ってるのがあるのでこれはしまっておく。

 

特に面白くもない裏側の写真。

画面オフで液晶の側撮るとギターに写り込んだおじさんの画像みたいなことになる。

 

USBはしっかりタイプッシーですね。

iPhoneも早くこれにしないかね。

 

10インチなので結構でかい。

重さも結構ありますが、慣れですかねぇ。

iPadとかもでかくて重いしね。

 

まず最初にPlayストア…入れますよね。

これがないと始まらない。

入れ方については適当にググっていただいて。

このあとChromeとかYoutubeVancedとか入れました。

 

 

以前Fire HD 8とかも使ったことありますけど、なかなか動作が重いんですよね。

もちろんこれもハイスペックではないですが、使えそうな気がします。

なにせ動作がワンテンポ遅れない!!(それが普通なんだけど)

 

Wi-FiIEEE802.11ac対応なので速い。

うちだと300Mbpsくらい出た。

ただチャンネルのナントカカントカでルーターの設定変える必要がありましたが。

 

レビューとかで液晶黄色いって言いますが、気にはなりませんね。

確かに他の端末と並べてみると黄色かな~って思いますが、見比べて使いませんよね。

単体で見ると結構きれいなんじゃないかな?と。

 

microSDについては、入れてないので分かりません!

Kindle本全然ないし。ダウンロードするものがないので今後も多分入れないと思います。

 

 

あとはroot待ちかな~。

今の所、特に必要性も感じないけど。

ナビゲーションバーはPieスタイルにとかできるんですかね?

 

ぼちぼち使ってきます。

 

またこんど!