まちカドイベントに行ってきた Part 1

ごきげんよう

 

今日はまちカドまぞくのスペシャルイベントに行ってきました。

めちゃ楽しかったです。

特にレポートという感じではないですが、イベントについて書きます。

 

今日のイベントは昼の部と夜の部がありまして、私が行ったのは夜の部であります。

昼の部は爆死したので…。そのあたりは以前の記事にあるかと。

 

 

アニメイベントの例に漏れず、グッズの販売もありました。

チケットを持ってる人が買える先行販売と、誰でも買える一般販売が。

 

私は先行販売開始1時間くらい前に行きました。

…そして一番欲しかった「設定資料集」がレジにたどりつく前に売り切れという屈辱。

死ぬほど悔しかったです。もっと早く行くべきでした。

もっとも、私は都内在住でないので早くたどり着くには早く出ないと行けないわけで。それはそれで結構しんどい。

当初買おうと思っていた3つのうち2つ買えたので良しとしましょう。

 

↑私が買い終わって、だいぶ人が掃けたところ。販売開始時には列が3倍位あったよ。

 

一般販売ですが、開始から25分ほどで全商品完売に。

一般販売開始時点で先行の列も残ってたはずなので、多分一般の人は誰も何も買えてないのでは。

この異常な事態を見るに、やはり「まちカドまぞく」というアニメは制作側の予想を遥かに超える人気になったんだなぁと思います。

 

資料集は後日通販で出るようなので良かったです…本当に。

事前の説明では後日通販なしの可能性があると言われてたアイテムなので、もう終わったと思ったよ。

 

 

えー、Part 1と銘打ちまして、今回はここらへんで区切ります。

肝心のイベントにたどり着いていない。

 

なぜかというと、ブログ更新をサボって他のことしてたら夜中になってたからです。

さっきまでなんかグッズ開封キャスみたいなことしてた。

というか5分で開封し終わったのでモゴモゴと喋っていた。

この間ラリって恥を晒してたのに。ようやるわい。

 

あと文章量も多くなりそうなので区切っても問題ないかなーみたいな。

私が書きたくて書いてるんだから問題もクソもないが。

残りは明日書きます。

明日は長くなるぞー。長くするぞー。

 

またこんど!!