そういえば私がゆゆ式を初めて見てからもう2年経つって

ごきげんよう

 

昨日のアスタラビスタは若干唐突で何言ってんだって思われたかもしれませんが。

カガクチョップ最終話のサブタイトルが「さよならベイベー」だったというだけです。

以上です。

 

や、以上じゃなくて。

 

今日はきららファンタジアの「森の小屋のゆゆしき着ぐるみ」をプレイしたりしてた。

ゆゆ式の作家クエストです。

 

ガチャも引きました。

自慢である。

ふふふ。

 

でも石2200個とチケット48枚つかったのでまぁ。

引けてよかった。

 

自慢ついでに持ってるゆゆ式キャラみて

 

こう見えて、そんなにやり込んでるわけではない。

 

覚醒*1が多いのは狙ったわけじゃなくて偶然です。覚醒狙えるほど石がない。というか無課金だし。

☆5の覚醒レベルMAXまでしてる人よく見るけど、どんだけガチャ回したんだろう…。

 

 

専用ぶき*2の強化もそんなに進んでないのだ。

ゆゆ式キャラで言うと最終進化まで行ってるのはゆずこ(せんし)だけです。

 

キャラクターのレベルは普通にプレイしてたらまあ上がるんですが、ぶきの強化はかなりしんどい。

まず消費アイテムの量が半端じゃない。キャラクターのレベル上げとは桁が違う感じ。

強化上限を開放するためにも、専用のエトワリウムというアイテムが必要になります。

これがなかなか集まらない。

 

前はイベントがほぼ唯一の入手手段でした。

一応作家クエストで手に入るようになったので、入手しやすくはなった…のか?

収集クエストでまれにドロップする挑戦券を使って挑む強敵クエストでまれにドロップするエトワリウムの欠片を4個集めて…といった具合なので手に入りづらいことには変わりない。

 

解説と愚痴で文字数を使ってしまった。

 

 

さて肝心のシナリオですが、三上先生監修だけあって面白かったです。

事件が起こりそうで起こらない…みたいな?

起こってるんだけど本人たちが知らないところで解決…みたいな?

 

からみねーしょんとかは漫画つきだったんですが、今回のシナリオにはなかったですね。

無理に4コマを入れるよりテンポが悪くならなくて良いと思います。

 

ここすき

 

 

きららファンタジアはこうやって良いシナリオを投下してくれるので嬉しいです。

 

渋い渋いと言われるガチャですが、私は大体欲しいキャラ引けてますし。狙いを絞ってるおかげかな。

正月のやすな?知らない子ですね…。

 

またこんど!

*1:キャラがダブったときにステータス上がるやつ。画像だと青い星の数字が覚醒レベル。

*2:☆5キャラの専用のぶき。専用ぶきがあるキャラクターをLv100にすると手に入る。グラフィックやモーションも特別になる。