ゆゆ式ラバストはマジで良い

ごきげんよう

 

今日はWindowsからAndroidに画像を送ろうと思っていろいろやったりしていた。

 

テザー撮影した写真をPixelに送ってGoogleフォトに上げようという魂胆だったのだが…。

FTPで転送した画像をGoogleフォトが認識しなかった。なぜだ…。

わけわからん。かなしい。

 

 

あとは残り2話だった、がっこうぐらしを見た。

面白いアニメでした。

日常系に見せかけた鬱アニメ…と思いきや日常系…(?)みたいな。

 

覚悟してたほどはヘビーじゃなかったし、思ったより学園物であった。

 

原作7巻まで持ってるので読みたいと思います。

なんで見てない(読んでない)作品を7巻も持ってるんだよというツッコミはしないで。

 

ちなみに、きらファンのゆきちゃんは優秀です。

かおす先生のほうが強力かもしんないけど、私が数々の難敵を倒せたのはゆきちゃんのおかげです。いやまじで。

 

 

きらら展ももう終わりかぁ…。

とっくに関東に帰ってきてますが、なんだかさびしい。

 

さっきゆゆ式ラバスト2開けました。

そして去年買ったのと一緒に飾る。

原作(8巻)の配置になるべく近づけてみました。

 

うむ…。良い。

きらら展も事後通販すればいいのになぁ。

 

コルクボードは100均のやつで、厚みがないので画鋲が突き出ます。

指に刺さる。いてぇ。

 

完売したというまちカドまぞくアクリルジオラマ。買えてよかった…。

 

去年売っていたキルミーベイベーのアクリルジオラマがなんというか…安定性が無いのでかなり心配してましたが、こちらは全く問題ありませんでした。

普通のアクリルスタンドのようにかっちりハマります。

 

キルミーのやつはね…だいぶグラグラします。

差し込むのにカチッていう感じがなくてギギギ…みたいな。

その割に背景の家のパーツとかデカいので、少し触っただけで外れてしまう。

電柱パーツもストッパーがないので押し込むとそのまま貫通してしまうという。

 

上の写真見て頂ければ分かると思うんですが、まちカドの方は標識パーツにもストッパーが付いてるのでそういう心配はないです。

進化してるなぁと思ってちょっと感動。

 

↑きらら展の時のわたし 

 

今日、平沢進のライブも正式に告知されましたね。

どうしよう。おかねない。

 

床下から金塊とか出ないもんかね。

 

またこんど!