アニメまちカドまぞく11話を見た

ごきげんよう

一昨日見ました。あと1話で終わってしまうという現実を受け止めきれません。

 

2巻の終わりあたりの話です。そしてやはり今回も原作の2話と半分くらい。

 

 

f:id:plabeeeee:20190923234128p:plain

OPのこの絵は、原作のちょうどこの回(23丁目)の扉絵であります。

 

桃と対等になるため、桃の夢に再び侵入することにしたシャミ子。

 

5000年封印されてたとしても1年に1冊以上書き続けてるぞ、ごせんぞ…。

 

桃の夢に侵入しやすくするために桃グッズを枕元に置きまくるシャミ子。恋人かな?

右端の変身卍句の写真はどこから…

 

集合写真で欠席したごせんぞ

心の障壁を突破しなければ桃の無意識には侵入できない!

 

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

夢の中のメタ子はムキムキで喋る。

 

ニューごせん像を召喚してメタ子の気を逸らすシャミ子。猫は虫を追う。

嫌な…事件だったね…。

 

桃の心の中に入れてもらうためにお弁当を持っていくシャミ子。

夢魔に向いていないのでは…?(でも桃にはすごい効く)

 

いたいけなまぞくを捕まえて監禁する魔法少女

いろいろバレてた。

 

おいしそう

 

原作だと「シャミ子、お箸とか出せる?」しか言ってないのにアニメだと「一緒に食べよう」って言って一緒に食べてるの尊い…尊すぎる…

 

シャミ子の能力の話からシャミ子の過去の話へ。もともと病弱だったのです。

そして動揺する桃。病弱な子を4キロも走らせちゃそりゃね。私でも無理だし 

 

ここの夢が覚める演出すき

 

 

いろいろ誤解があって襲撃されたと思いこむシャミ子。

 

ここかっこいい

 

誤解を察したおかーさんが飛び出てくる。有能。

 

そして明かされるシャミ子の家族に関する衝撃の事実!!

アニメ見るか原作読むかしよう!

 

~回想~

みかん箱には「אוצר」と書いてありますが、じつはこのみかん箱にはずっと書いてありました。

原作でもかなり早い段階から…。相変わらずものすごい伏線の張り方だ。

 

吉田家の事実を知った桃はそのまま出ていってしまう。

 

終わるな

 

最終回、どうまとめるのか注目です。

原作だと2巻はあと1話半くらいしか残っていません。

 

 

私の命あと1話と半分。

次回予告に雲を頂きまたこんど!!