カメラケースを探してさまよう

今日はどこかへ出かけたいなぁとおもっていたのだが、天気がよくない。

お昼ごはんを食べてから二時間くらいダラダラする。

 

借りたカメラを持ち歩くケースが無いことを思い出し、買いに行こうと思い立つ。

しかしカメラ屋で買うと高いし、自分のカメラじゃないからずっと使うわけじゃないし…うん、これは100円ショップだな。

 

 

一番近いダイソーに行ってみる。が、無い・無い・無い。

RX100系はレンズ部分が少し出っ張っているためか小さいケースでは入らない!

入るケースもなくはないのだが、ピンクじゃないマゼンタだ!みたいな色しかない。

 

思いがけず100円ショップ巡りが始まってしまった。

 

最終的に5件目くらいに行った100円ショップ(セリア)で見つかりました。

収まりは悪くない。

 

ついでに買ってみたファイルと缶バッジ収納できるリフィル。

セリアにはこういうアニメグッズ収納できる便利なアレが売ってるのだ。

他にも同じファイルにポストカードしまえるやつとか、いろいろあります。

 

缶バッジ用リフィルは浮き輪の匂いがした。

 

 

出かけた先でハードオフがあると寄ってしまうSAGA。

f:id:plabeeeee:20190923010704p:plain
しかたないんだよ。

 

というわけでなんだかアニメのLDを買ってしまった。

写真の値札は525円になってますが、これBOX一つあたり108円でした。安くない!?

そのうち見ます。

 

あと表の値札が110円になっててもうすぐ増税だなぁと思うなど。払ったのは108円ですが。

 

ハードオフマグネット。

前は50円くらいで売ってた気がするんですが、レジ横でご自由にお持ちくださいになってたので貰ってきた。

うれしい。

 

 

あとは帰ってきてお酒飲んでただけです。

今日の仮面ライダー見てないな。

 

あとmstdn.jpが復帰(?)して流れてきたトゥートでタイムラインが崩壊した。

現場からは以上。またこんど!!