大阪でオフ会をしたときのやつ

ごきげんよう

今回は大阪のオフ会の写真を貼っていく。

 

阪神百貨店のいか焼きを食べたよ。ネギいか焼きにしてみた。

シンプルでどこか懐かしいような、めっちゃ美味しかったです。 

また機会があったら他のも食べてみたいかも。

10時半ごろだったけど割と混んでいた。まとめ買いの人が結構いたっぽい。

 

午前中から飲むビールは最高にうまい。

本当に。

 

2軒目?最初がいか焼きとビール1杯だったので2軒目と言えるかは微妙。

グラスに書いてありますが、クラフトビールの店があったのでふらっと

私はプログレッシブIPA?飲みました。

IPA好き。イソプロピルアルコールじゃないほう。

 

私の電車の関係上昼間にやったので、なかなか場所が決まらずに今回は割と行きあたりばったりな感じになってしまいました。なんとかなったのでOK…かな。

 

いつものスピード感。

これやると初めて見た人に結構「なにそれ!?」って言われる。連射しながらスマホを前後に動かすとこうなるのだ。

手ブレ補正がないカメラを使ったほうがうまくいく。

 

一般的オフ会の光景

 

絶対ポテト食べるマン。

これはちゃんとしたカメラで撮ったほう。

今回のメンバーは全員カメラオタクでしたね。別にそういう基準の集まりではないですが。

シグマのカメラ何個か見せてもらったりした。(これでもう誰だか分かるかもしれない)

 

オリーブオイルどばぁ

 

パスタ揚げたやつ。

文化祭とかであるやつじゃん!と思ったけど、塩じゃなくてなんかおいしい味がついてたので結構おいしかった。

カリカリパスタをボリボリ食べていた。

 

次の店。ヨドバシ梅田の地下。カメラは買っていない。

私は安定のビール。飲み会で生ビールしか飲まないことに定評がある。

 

この辺はなんかTumblrの話してた記憶。

おもしろいのでみんなもやりましょう。ROM専じゃなくてリブログをするのだ。

 

レモンかけといたよ(かけてない)

マグロのレアカツレツだったかな。

 

うまい

 

九条カレン九条ネギと砂肝のアヒージョ。

これはGIFで貼るべきだと思った。あつあつでおいしい。舌やけどした。

 

 

ここまで地上に出てないで完結してたので「外が放射性降下物で覆われてもお酒飲めるねー」とか言ってた。私が。

 

黒ビールおいしい。

 

さっき一人予定があったので離脱して、次行こうかーなんて言って店出て、しばらくフラフラしていた。

それもまた一興。大阪のビルを歩くのは楽しかった。写真、ちょっと撮りたかったな。でもすでに酔っていたのだよ。

私がここで良いよーなんて言って入ったサイゼは満席でした。どこで行っても混んでるな。

 

あと個人的にはここの店はタバコが吸えるぜひゃっほう!というかんじで。サイゼにしなくてよかった。

やっぱりだんだん…飲んでると吸いたくなって来るよね。そしてうまいんだなこれが。

 

ドイツ風おでん。

おでんといえばおでんだし…シチューといえばシチューみたいな。

でもおでんも煮込み料理だし広義にはシチューに入るか。

正体は謎ですが、おいしかったです。

 

ジャーマンポテト。マッシュポテトの中にベーコンが入っていて焼いてある。

こいついつも芋食ってるな。

 

そんなこんなで私の新幹線の時間が近づいてきたので解散。名残惜しい。

またやりたいので各位関東に来てください。

 

新幹線でもビール!飲酒最高!

 

 

あれ、食べ物と酒の写真上げただけだな?

でも大体合ってるので大丈夫だとおもいます。

 

またこんど!