Xbox Oneをリモートプレイしてた

ごきげんよう

 

今日は朝早く起きてプリキュア見ようかなと思ったけど普通に寝てたよ。

まあ録画はしてあるけど。

病み上がりだから仕方ないね。

 

酒はガンガン飲んでるけど。病み上がりだから仕方ないね。

 

 

そして今日もゲームを触っていて終わった。

Xbox OneをWindows10にストリーミングしてみるなど。

今までもやろうと思えばできたけど特に必要性が無かったのでやらなかった。

PCの置き場所変えてキャプチャーボードに繋いでない状況だったのでなんとなく。

f:id:plabeeeee:20200217000134p:plain

スクリーンショットじゃ何がなんだか。

PCに繋いだXbox360コントローラーで操作できるのはちょっと以外だった。XboxOneコントローラーじゃないとダメなのかとおもってた。

キャプチャはXbox本体じゃできなくなるので、PC側のお好みの方法で。

 

遅延は…まあしますけど。仕方ないのかなぁかと。

Gears Of Warでアクティブリロード*1すると露骨にわかります。

ただこれは私が慣れてる故の違和感かなぁ。というか極端な話パーフェクトアクティブリロードは慣れてれば遅延してても勘でいける。

でも格ゲーとかは無理かな。格ゲーをリモートでやろうなどどいう酔狂なやつはいないと思うが。

 

それにしても品質を「最高」にしても圧縮で画質悪くなるのはどうにかなんないのかね。

箱もPCも有線で帯域は余裕あるんでもっと圧縮率を低くしてほしいなぁ。

Xbox One Xだとエンコードに余裕があって画質いいとかあるのかな。

 

またこんど!

*1:リロード中に画面上に表示されるタイミングでボタンを押すとリロード時間が大幅に短縮されるシステム。更に完璧なタイミングだと銃の威力も上昇する。失敗すると逆に時間が掛かる。