ウルトラワイドモニター返品する

ごきげんよう

LGのウルトラワイドモニター34GL750-Bを返品することにしたよ。

 

不具合としてはスタンド接合部が曲がっててモニターが傾いていた。

左右で5ミリ以上高さが違うので、周りが水平だと結構目立つ…。

モニターアームでも買えばいいんだけど、他にも諸々不満点あったので返品でいいかなと。

 

 

ホコリっぽい。

 

34インチで2560*1080は若干粗さを感じてしまう。特に文字。

フルHD換算だと27インチ相当…画素密度の低さは否めない。

まあこのあたりは覚悟はしていた。

 

144hzの高フレームレートですが…正直良くわからないかも。

確かに60hz、75hzからすると違いは感じるんですが、100FPSくらい出てればそれ以上は体感的にそんな差がない。

PUBGとかでバリバリやってる人にとっては大きな違いなのかもしれませんが。

 

 

大きな不満点はHDRかな…。全然思ったほどきれいじゃない。

HDRに期待してこれにしたところもあったんだけど。

というかなんか文字とかぼやけて変な感じになるしチカチカして見づらい。

 

PixelのHDRはすごくきれいだと思ったんだけどなぁ。

モニターの仕様も各社バラバラらしいし、4K以上の発展途上なのかも。今必要な機能ではないのかもしれない。

対応ゲームも少ないし肝心のGears of War 4が非対応だったし…。

あとHDRだとまともにスクリーンショットが撮れない。モニターの問題じゃないけど。

 

そんなわけでこのモニターは返品することにしました。

 

返品するということは違うモニターを買うということですが…。

それについてはまたこんど!