アキバまぞく

ごきげんよう

昨日の予告通りまちカドまぞくとコラボ中のアトレ秋葉原に行ってきた話をするよ。

 

親の顔より見たアトレ外観。

ここにまちカドまぞくが来るというのはなんというか…感慨深いものがありますね。

 

入口付近。ブレた写真を量産してしまったのが少し心残りですね…。

アトレの写真はすべてSONY RX100Vでの撮影です。

 

まぞく組が白い服来てる違和感よ。かわいいけど。

 

魔法少女組もかわいい。

今回の立ち絵だと個人的にはミカンが一番好みかな。

 

かわいいかわいい(脳死)

 

去年のきらら展コラボのときと同じように館内各所に各キャラのポスターがありました。

桃を探すのにちょっと手間取りました。

 

ポスターに駆け寄る私は「草原を駆け回る少年のような俊敏さ」だったようで。

 

1階のクリスマスツリーにこのようなものが。

この飾りは結構デカかったです。

これはどうやら抽選で貰えるようだ。当たる気がしない。

 

はい、買ったものなど。 

クリアファイルを買いました。4枚組です。

 

帰ってきてから気づいたけど、クリアファイルホルダー買ってくるの忘れた。

家のはもういっぱいになっちゃったんだよね。

まあそれはまた。

 

 

あと運試しにきゃらっとくじとやらを。まんがタイムきららキャラットとは関係ないらしい。

550円で缶バッジ1個、当たりが出たらタペストリーがもらえるような感じです。

まあ当然外れたわけですが。

シャミ子が出たので嬉しいです。

 

昨日もちらっと写ってたのでわかった人もいるかも知れませんが、ショップで1000円買うと貰えるポストカードもシャミ子でした。

 

コラボカフェ、キャラットくじ、アトレの購入特典と全部シャミ子。

「私引きが良くないですか!?!?」と興奮気味で言ってしまった。

 

いや~コラボカフェにも行きましたし大満足です。

アトレの方で今回買ってないアクリルスタンドやタペストリーは事後通販で買おうかなと思ってます。

 

 

明日はアドベントカレンダー…まだ書けてない…。

ヤバい。書く時間とってたのに電話かけてくるやつが悪い。

まあ明日中に更新しますのでよろしくおねがいします。

 

またこんど!