まんがタイムきらら展毎秒やってくれ

風邪です。

我慢できなくて酒飲みました。馬鹿じゃん。

次はきらら展について書くよ~なんて言ったので書くぞー。

 

 

皆さんはまんがタイムきららという雑誌、ご存知でしょうか?

まんがタイムきらら以外にキャラットフォワードなど多くの姉妹誌があるのですが、とりあえずここではひとまとめにきららとしておきます。

 

いわゆる萌え4コマ・日常系漫画を主として扱う雑誌であります。

最も、この呼び方は個人的にあまり好みませんが…。確かにきららに萌え・日常を扱う作品は多いですが、その中で作品ごとにそれぞれ魅力的で深いテーマ・特徴があるのです。

「日常系」は中身が無いと批判されることもありますが、それは一面しか見てないだけだと断固として主張したい。

 

おっと、オタク特有の早口になってしまった。

きららの漫画は好きな作品が多いのでまた個別に紹介できたらなと思います。

 

 

そんな魅力的なまんがタイムきららなんですが、独立創刊15周年を迎えたそうで、昨年11月に東京都千代田区で「まんがタイムきらら展」が開催されました。大変めでたい。

 

んで、首都圏在住の私はもちろん行ってきました。

\やべぇ/

 

主な展示の部分は撮影禁止だったので感動をお伝えしづらいのが残念ですが、もうやばかったね。やばい。(語彙力)

 

グッズも素晴らしいのが揃ってました。キルミーベイベーゆゆ式のグッズは全部買ってきたよ。

 

あとこの展覧会、展示と同じ複製原画が購入できたんです。

おうちdeきらら展。

もちろん、それなりの値段はします…

しますが…まぁ、買うよね。 

見るたびに満たされるので後悔はないです。

 

 

さて、なんで今さらこんな記事を書いたかというと

今年の10月に大阪でもやるんです! 

やったぜ!

 

買っちゃんたんだよ…大阪の前売り券…。

 

先程も書きましたが私は首都圏在住である。

そしていつどうやって大阪に行くかも決めてない!どうしよう。

名前がプランBなのにプランAもないよ!

 

だってさ、行きたいなーと思ってたらさ、とらのあなでまだ特典のイラストカードあるっていうからさ…つい

 

ということで多分10月大阪に行く…と思います。関西の人仲良くしてね。

 

 

きらら展大阪が近くなったらまた記事書こうかな。

まだブログやってたら。