会然TREK 2K20▼02 一日目レポートのような書き殴り

ごきげんよう

今日は大阪です。ホテルのWi-Fiがあまりにも遅いので今回は文字だけでいく。ごりおし。

 

平沢進*1のライブ、会然Trek 2K20▼02に行っていたよ。

初っ端にいきなり会人がステージから落っこちてびっくりしたぞ…。

明日はセ◯ウェイに乗らないという可能性も。

 

 ↓今日のセットリストです。コピペで失礼…流石に現地で見ながらセトリ覚えるのは高度すぎるので。

01. 電光浴
02. 世界タービン
03. Caravan
04. RIDE THE BLUE LIMBO
05. 狙撃手
06. 祖父なる風
07. デューン
08. 異種を誇る「時」
09. 生まれなかった都市
10. パレード
11. 庭師KING
12. 現象の花の秘密
13. Σ星のシダ
14. アディオス
15. 救済の技法
16. QUIT
----
17. 夢の島思念公園
18. Wi-SiWi

まさか1曲目がテスラコイルアレンジの電光浴とは。

Twitterで「絶対わからないアレンジの曲にする」みたいなこと言ってた気がする。これは予想不可能。

近年のヒラサワのライブは結構行ってるけど私はテスラコイル生で見たの初めてかも…。

 

そして2曲目世界タービン!!!今朝Spotifyで聴いてて「ライブではやらないんだろうなぁ」って思ってたからこれも完全に予想外だしたまらなかった。

彼はこういうことするんですよ…。涼しい顔でファンの予想外のことをやって、なおかつ心を掴みに来るっていう…。

 

選曲は「白虎野」からが多いですね。個人的には「Σ星のシダ」が大好きなので一人でテンション爆上がりでした。帰ろう人の役割として。

 

「救済の技法」も良かったですねぇ。後ろの縦長モニターに映し出される赤い一本線。アツい。

このブログのヘッダー画像は救済の技法が元ネタです。

 

あと普段は機材があらかじめセットされてますが、今回は楽器や演出がちょこちょこ変わって面白かったです。 

クオリティについては言うまでもなく高い。

今回は初日の割に声の調子も良さそうだった。明日も期待MAXです。

 

またこんど!

*1:+会人