渋谷のまちカドPOP UPに行ってきた(一応)

ごきげんよう

今日はちょっとだけ渋谷に行ってきたよ。

有名なとこだけど。なんかカオスヘッドを思い出した。

ここの中でディソード出してた記憶が。 

 

真っ昼間なのでNDフィルターONにして目一杯絞ってもスローシャッターは1/10が限界です。

 

なんか良さげなトンネル。

 

というわけでポップアップショップがやってるタワレコへ。

 

はい。

ショップと言うよりも…コーナーといったほうが正しい気が。

 

この間の原画展のグッズと、CD・BDがあるくらいでした。もうちょっと他にグッズがあるかなぁと思ったけど。

ドキドキビジュアル展がかなり充実してただけに残念な品揃えに見える。

最も初日はフィギュアあったみたいなので、初日がどうだったかはわかりませんが…。

一応今日最終日だったしね。

 

フィギュア第二弾の書き下ろしイラストパネル。

半分はまぁこれを見に行ったので。

 

パネルの重しがダンベルで笑っちゃった。

マジカルダンベル。マジカルってつけるとなんでもグレードアップするよね。

 

 

f:id:plabeeeee:20200221231948p:plain

たまたま通りかかったところでまどかのなんかがやってたので行ってみた。

 

こんな感じ。

マギアレコード(まだ見てない)の映像が流れてた。

ショップの内容的にはマギアレコードというよりまどか☆マギカでしたが。

 

このビルはなんか他ではあんまり売ってないであろういい感じの洋服とか売ってたので都会ってスゲーと思いました。

 

こっちにもパネルがドンと。

タペストリーとかも売ってたよ。 

 

ふらっと立ち寄ってみたけどいい感じでした。

というかまちカドのあれよりも…。グッズいっぱいあったし。

 

せっかくなので&レコードモチーフなのがぐっと来たので、バッジ買ってみた。

ブラインド販売で500円。

 

杏子ちゃんでした。あたりのほうかな(絵柄の好み的に)。

プラスチックの板にシール貼って500円は高いんじゃないのと思うけど、まあこんなものかな。レコードの溝部分はしっかり再現してるので良し。

仕舞うか、何かにつけるか悩むとこですね。

 

 

あとはせっかく渋谷に来たのでイケベ楽器でタルボとかEVOガン見してきた。

29万円は流石に手が出ないなので見るだけで。

よく考えたら明日以降も見るんだけどね。じっくり見られたのでうれし。

 

またこんど!