玄関がPCパーツで埋まっておる

ごきげんよう

今日は色々とPCパーツとかが届いた。

 

最近Amazonは一回置き配すると、勝手に置き配に設定したりしますね。

危うく15000円のメモリを玄関先に置いていかれるところだった。勘弁してほしい。

今回は大体のパーツをツクモで買ったんですが、もし全部Amazonで買ってたら十数万円相当のものが玄関に放置されるということになりかねない。

 

置き配、商品やタイミングによっては普通に便利だと思うので使っていきたいなぁとは思うんですが、こう消費者を騙したり誘導したりするやり方はちょっとダメだなと思います。

 

ちなみにケースが届くのは多分明日なのでまだ組んでいない!

ケース来ても組む場所and/or時間がないかもだけど。

 

というわけで小物だけ開けてみた…。

 

マウスパッド。ELECOM COMFY。

と言ってもマウスを置くわけではない。

 

トラックボールです。

マウス用のマウスパッドは別で買いました。マウス用のマウスパッドって変な言い方だね。

リストレストだけのやつとパッド付きのやつ迷ったけど、調べた限りネット上のトラックボールユーザーが結構こっち使ってるみたいなので…。

意外とこっちのほうが具合がいいかも知れない。まだほとんど使ってないからなんとも言えないが。リストレストだけだと高さが高そうな気がするし。

 

付属のリストレストはもうこのように削れて?溶けて?アレな感じになってしまっている。

このトラックボールいつ買ったのかなぁ。もはや覚えてない。

買い替えたいけどなかなか壊れてくれないんだよね。

一回チャタリングがひどくなったけど、保証期間内だったので交換できた。

 

あとはmicroSDカード。やすかったので。700円くらい。

今SDカードものすごい値下がってますね。二束三文じゃん。

コンパクトフラッシュもこの値段だったら良いんだが…。

これは360度カメラに入れて使おうかなと思ってます。

 

 

そんなとこです。

小物類はゲーミングマウスとかも買ったけどそれは次の機会で。

 

またこんど!