煙草もらった、とか

ごきげんよう

 

お土産で煙草をもらった。

というわけで、前半は煙草吸わない人はなんじゃそりゃっていう話かもです。

まぁ大体私の文章はなんじゃそりゃって感じなので、わけわかんなかったら流し読みしてください。

 

中国土産。有名な中南海である。

本当は15mgが良かったんだけど、見つからなかったって。

日本では今15mg売ってないから本当はそれが良かったんだけど。まぁ仕方ない。

中国でも今は売ってないのかな?

 

この偽物防止(?)のホログラムがなんとも…。

 

とりあえず5mgを開けてみる。中はこのような感じ。

 

中南海は甘草とかの漢方的なやつが入ってるらしいです。

 

火をつけてみると、少し甘い香りが。

漢方でちょっとビビりますが、特にクセはないです。うまい。

フィルターがチャコールフィルターなのと、軽いタール値もあるかもしれません。

 

 

しかし…タール5mgだとやはり軽い…。あまり吸っている感じがしない。

普段吸ってるのが21mgのロングピースなので。

 

いつもは大体ふかしてる(口腔喫煙)んですが、10mg未満だとちょっと肺まで吸い込んだりしちゃう。

肺喫煙は味わからないし喉痛くなるのであまり好きではない。

できるだけスパスパせずに味わおうと思います。

 

 

次の話題です。

ASUSの古いスマホ(Zenfone Go)を出してきた。

PCで動かしてたサーバーの機能をこっちに移植しようかなと。

 

この裏側が外れるのが昔のスマホって感じでいいですね。

今やみんなバッテリー一体になっちゃってもう…。

 

順序がおかしいですが、カバーをつけたのがこちら。

Pixel 2と比較。割とデカいんだよねこのスマホ

 

この写真はiPhone SEで撮ったんですが、結構厳しいですね。白と黒の被写体なので…。HDRオンにしてこれ。

多分Pixelだともっといい感じに撮れるのですごいなぁと思います。

 

 

今日はとりあえずTermuxをインストールして、sshを使えるようにしたところで終了。

Windows10は標準でssh使えるのでめんどくさいことしなくてよかった。

 

 

またこんど!