期限切れAPSフィルムで撮る池袋

ごきげんよう

土曜日に秋葉原に行ったわけですが、ヨドバシでついでに現像してきました。

 

この間一眼レフで撮ったフィルムもある~って言ってたやつです。

 

APS現像できますか」って聞いてみたらその日に仕上がりました。

昼前に出して受け取りは15時だったので、遅い時間だったら次の日とかになるのかな~聞いてくればよかった。

 

カメラはこれ!かっこいい。

なんというかこの「90年代の未来」みたいな感じ。好きです。

視線入力も付いてるんだぞ! 

 

APSはもう期限切れしかないので、期限切れAPSフィルムっていうタイトルはちょっとおかしいかな。

でも期限切れっぽい絵が出てきたのでこれで。

 

 

色かぶり~。貰ったフィルムの中でこれだけ開封済みだったからかな。

 

前回と同じフィルムですが今回は貰い物なのです。

前回のはヤフオクで買った。APSフィルムはヤフオク見てると意外とあったり(誰得情報)

 

スキャンソフトで補正かけたんですが、思ったより効いてないなぁ。

プレビューと実際のスキャン画像で結構違う。なぜじゃ?

 

室外機が並んでたりするとなんか撮っちゃう。 

 

レンズは40mmの単焦点です。

APSは画角が1.25倍になるのでちょうど50mm相当になります。

APS-Cよりは画角が広いのですねー

 

アニメイトの7階まで階段で登ったら足がもげた。

 

飲み屋かな。ホーロー看板っていいよね。おうちに飾りたい。

 

カメラ:Canon EOS IXE

レンズ:Canon EF40mm F2.8 STM

フィルム:FUJIFILM nexia 200 (期限2004年くらい)

 

他のフィルムはアルミパックで冷蔵保存なのでもっとコンディションがいいはず!

今回のもこれはこれで面白いけどね。

つぎはどんな写真が撮れるかな。

 

おわり