10000年ぶりに自作PC 組み立て編(?)

ごきげんよう

今日は組み立て編というか、もうめんどくさいので写真をベタべタ貼っていく。

 

前のPCはこんな感じでした。きたない。

 

マザボ

 

CPU

 

SSD

パーツって結構シリアルナンバーとか書いてあるので写しづらい。

 

背面配線ができるケースだが、裏へ裏へと押しやったケーブルでグチャグチャになるのである。

見えないのでいいや。

 

流石にここ(HDD周り)はやばい。熱がこもりそうなのでファンを追加したみがある。 

 

アクリルパネルはすごく反射するので写真撮りづらいですが、少し傷をつけてしまいました…。つらい。

高くてもガラスにするべきだったかなぁ。でも高いし。

 

全部パーツをつけてこんな感じ!

かっこいいですね。 

 

Ryzen 7のクーラーは無駄に光る。intelのクソダサリテールクーラーとは違いますね!

そもそもCore i7 9700Kとかにはクーラーついてないみたいですが。

それもちょっとRyzenを選んだ理由だったり。CPUクーラーも地味にいい値段するのでね。

冷却性能はわからんけど、熱がやばかったらまた考えればいいかなと。 オーバークロックもしないし。

 

一応閉じたところ。

置き場所はまた変えます。

 

またこんど!