root取得したPixel 3 XLでGoogle Payが使えなくなったのでFixした

ごきげんよう

去年アドベントカレンダー登録したのに投稿できなかった…。

投稿予定だった内容の記事はそのうち上げます。ゆるして。

 

はい。

タイトル通りです。

私はMagiskでroot化したPixel 3 XLをメインに使ってるんですが、突然こんな表示が。

f:id:plabeeeee:20210117131943p:plain

うんち!w

Suicaとかは普通に使えたんですが、iDが使えないので不便極まりない。

というわけでなんとかしました。

 

f:id:plabeeeee:20210117132447p:plain

スクショがどっか行ったのでよそから引っ張ってきた画像ですが。

こんな感じでSafetyNet*1が通ってない。

 

 

色々やってみた結果このMagiskモジュール入れたら解決しました。

forum.xda-developers.com

 

f:id:plabeeeee:20210117133537p:plain

やったぜ。

Google Payの非接触決済も普通に使えるようになった。

今の所問題はないです。

 

以上です。

またこんど!

 

*1:root化とかを検知するやつ なんか最近更新があったのか?