まちカドイベントに行ってきた Part 2

ごきげんよう

今日は昨日の続きを書いていきます。

 

昨日は設定資料集が買えなかったあたりまで書きました。

 

本当はタペストリーとTシャツと設定資料集を買いたかったんですが、資料集が買えなかったので腹いせにシャミ子のアクリルスタンドも買いました。

 

会場の入り口付近にあった声優さんのサイン。

 

席はちょっと後ろの方で一番右であった。

会場内は一応撮影禁止だったので写真はないです。

 

キャストの方々が入場してくるときに、ごせんぞうペンライトで客席が各キャラの色に染まるのを見てちょっと感動しました。

私がレジにたどり着いたときにはまだペンライトあったんですが、2000円は高いなぁと思って買わなかったことを後悔した。

アクリルスタンドじゃなくてペンライト買えばよかった。

 

内容的には今まで何度かやってた生放送と似たような感じですね。

なんか対決したり、TBSの美術さんが6万円で作ったごせんぞうを弄くり回したりとか。

 

あとは朗読もありました。

小原好美さんにドッキリ的なあれがあったり。でも詳細はネットに書かないでね!って言われちゃった。

鬼頭明里さん演技上手いなぁと思いました。

 

最後はOPとEDを歌う感じで。

生で聴けるだけでもう感激だった。

歌聞いてるときちょっと手持ち無沙汰だったのでやはりペンライトが。 

 

全体的にとても楽しかったです。思ったより長い時間やってたし満足。

「まちカドまぞくとしてなにかやるのはこれが一区切り」って言われて少しさびしくなった。

でも大丈夫。キルミーベイベーなんて5年経ってまだ声優さんがイベントやってるもの!

まちカドまぞくも末永く頑張ってほしい。あとは二期。

 

あと客が「えー」って言ったとき、「えーじゃない」とか「やかましい」とか言われなかったのが逆に新鮮であった。ヒラサワの見すぎ。

 

 

グッズの紹介?自慢?

タペストリーはこのような感じである。左下のメタ子もかわいい。

飾る場所が今日ちょっと作れなかったので、とりあえず棚に掛けてる感じです。

 

そういえばハロウィン結構前なのに、なんで今ハロウィンイベントだったんでしょうね?

 

シャミ子アクリルスタンド。後ろのノイズすごいな。

思ったよりでかくてよかった。

 

ゲーマーズ特典のアクリルスタンドと並べてみた。

少しはでかさが分かるかな。

 

Tシャツは適当な地鶏を貼っておく。色使いがかわいいですね。

デザインは公式とかで見てください。

 

明日から事後通販始まるみたいですよ。

買えなかった方はぜひ見てみてください。

あとアトレ秋葉原とコラボしてクリスマスグッズが出るとかなんとか。

どんだけ私にお金を使わせるのだ!

 

またこんど!