大阪に行ってコーヒー飲むだけの記事

ごきげんよう

今日は大阪遠征1日目。

 

私は今大阪におります。

はい。無事着きました。

 

いやーよかったよかった。

どうなるかと思った。

 

 

新幹線の中でがっこうぐらし見てた。プライムで見られるきららアニメがあんまりなかったので…。

内容的に見るのに結構体力使うかなと思ったんだけど、面白いからポンポン見ちゃった。今4話くらい。

 

こだまだと乗車時間長いけどアニメ見てれば問題無い。

 

 

で、まぁ大阪に着いたのが12時くらい。

ホテルのチェックインが15時。

台風のことで頭がいっぱいでまさか予定通りに着くと思ってなかったのでこの間何するかは全く考えていなかった。アホである。

そして新幹線ではアニメ見てるばかりで何も考えてなかった。アホである。

 

というわけでノープランで大阪に着いたわけであります。

 

新大阪駅の中でなんとなくお土産見たり写真を撮ったりしてたわけですが、流石に3時間暇は潰せないのでとりあえずコーヒーでも飲むかと思ってコーヒーショップに来たわけです。

そこでブログを書いている。今日酒を飲みに行く予定だから今のうちに書いてやろうという魂胆。

 

 

コーヒー飲みにきたからにはコーヒー頼むじゃないですか。

私は冷めるのが嫌だから「ミルク熱めに出来ますか」って聞いたんだよね。

そしたらなんか微妙に要領を得ない回答…。

こっちがなんか変なこと言ったみたいな空気になる(気がする)のではっきり言って欲しいなぁと思いました。

 

 

そしてコーヒーを持って席に座り、トイレに立つ。

駅で行かなかったからちょっと前から行きたかったのだ。

 

で、トイレ行ったら前の人が全然出てこねーでやんの。

しかも2つ個室があって男女共用と女性用になってるタイプ。

埋まってるのは共用トイレの方。

こうなるともう私は空室のトイレを尻目に前の人が出てくるのを待つしかないわけで。

このタイプのトイレよく見ますが、何が女子トイレじゃ、同じ個室が2個あるんだから両方共用にしとけ、漏らすぞ、などと常日ごろから思っている。

 

全然開かないトイレは5分くらいしたら開きました。

 

 

トイレから帰った私は無料Wi-Fiというものの存在を思い出す。

通信容量もったいないからね。

ここは空メールを送ってパスワードを送ってもらうタイプだった。

 

空メール送ったわけですが。

…来ねぇ。

 

Gmailだとダメなのか?

3つもメールアドレス使って、3つ目のYahoo!メールでやっと来た。

 

 

よし、Wi-Fiも手に入れたしこれでやっとブログが書ける。

ホッとして私はコーヒーを口元に運ぶ。

 

 

コーヒーは冷めていた。

 

 

またこんど!!