#呼び込み君大好き部

ごきげんよう

皆さん呼び込み君ってご存知でしょうか?

 

知らないっていう人でも見れば「あーアレか」ってなると思います。

 

 

 

 


【高音質】呼び込み君 BGM

 

アレです。スーパーでポポーポポポポっていってるアレです。

 

焼き芋コーナーとかに高確率であるアレ。

 

ちなみに呼び込み君の基本BGMって実は二種類あるんですよ。

ポポーポポポポ」ってやつはチャンネル2。チャンネル1はボサノバ風でこちらも聞いたことある人は多いかと思います。

近くのスーパーはチャンネル1のほうがよく流れてる。

 

 

私はこの呼び込み君が結構好きで見かけると写真に撮ってます。

 

なんで呼び込み君が好きなのか?

なんででしょうね……

 

 

一般的な呼び込み君。

 

窓際に設置された呼び込み君。なぜか隣にはラジカセも。

両方から音出てたんでしょうか…忘れました。

 

顔・パネル部分が外されて完全にスピーカーになってる例。こういうのもよく見る。

 

本体のマスコットキャラ感とは対象的に、完全に業務の道具として使用されてる感じが良い。

 

意味があるかはともかく、音を前方向に向けようとしたであろう例。

すごいDIY感だ。

 

某ディスカウントストアにて。檻の中みたいだ。

 

こっちは絞首刑みたいになっとる。

 

 

POP部分はLEDでメーカー公式サイトよると60種もあるらしいです。

全種写真撮りたいですね。

 

アイコスのPOPの裏に置かれた呼び込み君。

こういう雑な扱いを受けてるのがまた好きなんだよなぁ。

 

 めくってみた。誰にも見られない「営業中」

 

後ろ向き呼び込み君。やっぱり焼き芋コーナーにあった。

これはSONY RX100Vで撮りました。

 

顔はついてた。

開放で撮ったのですごいボケてますね(どうでもいい)

 

寝呼び込み君。

顔部分がなんかシール貼るの失敗したみたいになってるぞ。

 

冷蔵庫の上から呼び込み君。

 

右手だけついてる。 

 

 

呼び込み君といえばスーパーですが、変なところではバイク用品店でも見たことがあります。結構前なので写真は撮らなかったけど。

 

悩ましいのはスーパーで呼び込み君の写真を撮ってると完全に怪しい人になってしまうということ。 

一眼レフなんかでバシャバシャ撮ってたら完全に通報モノなのでスマホとかでさっと撮るしかない。

 

あとは…もう買うしかないな…。

 

 

謎の物欲に襲われつつまたこんど!!