2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleHomeをステレオにしてみた(イマイチ)

ごきげんよう。 Google Home Miniが余ってたのでステレオにしてみたよ。 代わりにあまり使ってなかったEchoは撤去で…。 設定はHomeアプリを開いてそのままスピーカーペアを設定するだけなので簡単。 説明するまでもない感じです。 うまく両方写せないので片…

まちカドまぞくコラボカフェのタペストリーが届いたが…

ごきげんよう。 planb.hateblo.jp これのときのタペストリーが届いたよ。 3つだけだけど! 事前にプリンセスカフェから電話が来て、シャミ子だけまだ工場から入ってこないということでした。なぜだか知らんが。 シャミ子はいつになるか分からないとのことだ…

モニター2枚め無理やり置いてみた

ごきげんよう。 モニターを買い替えて前のモニターが余っていたので無理やりスペースを開けて繋いでみた。 多分10年前くらいのやつ…。 フルHD21.5型(確か)なので、3440×1440の34型モニターとちょうどピクセル密度が近い感じかな。カーソル移動しても違和感が…

きらファン2020ひな祭りイベントやってた

ごきげんよう。 だいぶ今更ですが、きらファンのイベントをやっていたよ。 最近気力がなくて…後回しに…。ゲームに限らずですが。 まあイベント周回はスタミナ回復アイテム使ってやればいいかなと。だいぶ余ってるので。 今回は終了間際に慌てないようにしよ…

ちょっとだけ桜撮ってきた

ごきげんよう。 河津桜がなんか咲いてるというのでサクッと見に行ってきた。 でもそんなに咲いてなかったよ。 もう少し葉が出てますね。 これはMagic LanternのRaw動画をMP4に仮変換したやつ。 本来は動画機能のないEOS 50Dで撮影しております。 それにして…

mlv(MagicLanternVideo)からmp4とかに変換したメモ

ごきげんよう。 Magic Lantern*1のRAWビデオ、すごいけどスマホとかで見られないですよね。 編集は後でするとしても、とりあえずmp4かなんかでクラウドに上げて見られるようにしたかった。 今まではmlv_dumpを使って一括でCinemaDNGに変換して管理(?)してた…