2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画ファイル分割するだけなのにこんなにめんどくさいか?

PC

ごきげんよう。 GeForce Experience(旧ShadowPlay)でゲーム録画するとすぐ15GBとかになっちゃうよね。 ゲームのキャプチャは全部Googleフォトに投げてるんですが、10GBまでしかアップロードできないのでこれがなかなかめんどくさい。 アマレコTVみたいに指定…

大阪の写真2K20▼02

ごきげんよう。 今回はもう大阪の写真を適当に貼っていくぞ。タイトルも適当だ! カメラはRX100M5です。今回はそれしか持っていかなかった。 日本橋商店街周辺。 これはどっちかというとオタロードのほう。 カブに謎の機械が積まれていた。 これは商店街の中…

大阪でオフ会をしたときのやつ

ごきげんよう。 今回は大阪のオフ会の写真を貼っていく。 阪神百貨店のいか焼きを食べたよ。ネギいか焼きにしてみた。 シンプルでどこか懐かしいような、めっちゃ美味しかったです。 また機会があったら他のも食べてみたいかも。 10時半ごろだったけど割と混…

会然TREK 2K20▼02 二日目 オタロードに行ってた(?)

ごきげんよう。 今日は二日目でした。 昨日メモリアルパッケージカードが買えたので今日行列に並ぶ必要は無くなった。 今日12時から並ぶ覚悟をしてたので本当によかった。 というわけで半日暇になったのでいつもの。 オタクが大阪と言ったらここしか思いつか…

会然TREK 2K20▼02 一日目レポートのような書き殴り

ごきげんよう。 今日は大阪です。ホテルのWi-Fiがあまりにも遅いので今回は文字だけでいく。ごりおし。 平沢進*1のライブ、会然Trek 2K20▼02に行っていたよ。 初っ端にいきなり会人がステージから落っこちてびっくりしたぞ…。 明日はセ◯ウェイに乗らないとい…

渋谷のまちカドPOP UPに行ってきた(一応)

ごきげんよう。 今日はちょっとだけ渋谷に行ってきたよ。 有名なとこだけど。なんかカオスヘッドを思い出した。 ここの中でディソード出してた記憶が。 真っ昼間なのでNDフィルターONにして目一杯絞ってもスローシャッターは1/10が限界です。 なんか良さげな…

なんか半年経ってた

ごきげんよう。 なんかメールが来ていた。 ブログ開設して半年が経っていたらしい。自分じゃ絶対に忘れるやつだ。 184記事。多い感じもするけどろくでもない記事も多いからな。 半年間続けられたのは良かったかなと思います。 正直すぐ飽きると思っていた。 …

Dolphin開発版入れてみた

ごきげんよう。 Wiiのエミュレータ、Dolphinを使っています。 最新の安定版は5.0で、私が昔4.0使ってた頃より色々便利になってるな~と思いましたが。 それでも5.0のリリースはもう3年前…。安定版の更新は年単位で間が空くので、安定版をインストールしつつ…

レイジングバッカニアってどういう意味?

ごきげんよう。 Gears Of War 4のイースターエッグで遊ぶなどしていた。 レイジングバッカニアという隠しアイテム。これは難易度インセインじゃなくてもできるということなので。 詳しくは解説動画とか見ていただくとかして この髑髏を銃でチマチマ撃って 反…

渋谷行きたい

ごきげんよう。 まちカドまぞくのポップアップショップがまたやってるみたいですね。日曜に知った。 行かなければ。今度は渋谷か。いつ行こう…。 どうやら第一弾のフィギュアを少数販売してたらしい…。 初日に行ければよかったけど、知らなかったし普通に熱…

Xbox Oneをリモートプレイしてた

ごきげんよう。 今日は朝早く起きてプリキュア見ようかなと思ったけど普通に寝てたよ。 まあ録画はしてあるけど。 病み上がりだから仕方ないね。 酒はガンガン飲んでるけど。病み上がりだから仕方ないね。 そして今日もゲームを触っていて終わった。 Xbox On…

心がなかったことにしようとしていた

ごきげんよう。 だいぶ復活しました。ゲームやったりしてた。 MSI AfterburnerでGPU使用率とか表示してみたり。 PC起動するとぐだぐだと色々やってしまいますね。 若干頭痛がしてたけどコーヒーとモンスター飲んだら消えた。 最近だいぶカフェイン摂ってたも…

具合悪いので寝てきらファンしてた

ごきげんよう。 インフルエンザの検査したけど陰性だった。わざわざ病院に行ったのに…。 市販の風邪薬と変わらん薬もらって帰ってきた。行き損感が半端じゃない。 熱はだいぶ下がったので生活できるレベル。昨日の39度から平熱~微熱レベルまで。 こうして文…

高熱が出て寝てた

ごきげんよう。 顔がどどめ色になってたと思う。 マジで3日分くらい寝てたわ。 またこんど!

冬コミグッズだっけ 何のアレだったか忘れた

ごきげんよう。 今日はアニまるっ!からグッズが届いたよ。 寝たいのでまぁサクッと。 キルミーベイベースタンプT第2弾。 これ作るならスタンプ作ればいいのでは… 第一弾と並べて。キルミーベイベーは毎年グッズ出してくれてホント嬉しい限りです。 来月にも…

NVIDIAのGPU ScalingとDSR

ごきげんよう。 前回の記事で「アスペクト比を保ったままゲームの解像度を下げる方法がわからない」みたいなこと言ってたけど、Nvidiaコントロールパネルから設定できたよ。 ほんとに見つけたのたまたまだけど。 ここのImage Sharpeningの中にあった。そんな…

レイトレーシング重すぎ

ごきげんよう。 Quake2でレイトレーシング試したら最低設定でも60FPS割ってた。 やばい。RTX2070 SUPERでこれとは。RTコアとはなんだったのか。 最新ゲームでまともに動くんかいな。 きれいだけど。 まあ画面解像度が高いというのもあると思いますが。 解像…

まったりするつもりが

ごきげんよう。 今日は珍しくプリキュアを見るなどした。なんか目が覚めたので。 今週は2話だったけど1話はYoutube(公式)でみたよ。なかなか楽しかった。 すごい…久しぶりな気がする。うーんいつぶりだろうか。 何シリーズかは見てるんですけどね。よく途中…

ウルトラワイドモニター返品する

PC

ごきげんよう。 LGのウルトラワイドモニター34GL750-Bを返品することにしたよ。 不具合としてはスタンド接合部が曲がっててモニターが傾いていた。 左右で5ミリ以上高さが違うので、周りが水平だと結構目立つ…。 モニターアームでも買えばいいんだけど、他に…

Gears Of War (PC)をWindows 10にインストールする

ごきげんよう。 Gears Of Warの一作目のPC版をインストールした記事です。 2・3はPC版は出てませんが、初代だけ出てたんですよね。 そして日本未発売である。 私が買ったときは駿河屋で1000円くらいだった気がするけど忘れました。 さて、DVDを入れてインス…

ドキドキ★ビジュアル★展覧会で買ってきたグッズ(長い) パート2

ごきげんよう。 今回は、昨日ドキ(略)展で買ってきたものを貼る。 クリアファイル。この間は置いてなかった絵柄。 この絵好きすぎる。ミカンさんがもう最高すぎて。 尻・胸・脇・鼠径部・臍などが。(全部じゃん) この柄のポスターとか欲しかったんだけど、今…

展、再び

ごきげんよう。 今日はアキバに行っていた。 またまた行ってきたドキドキ★ビジュアル★展覧会2020。せっかくなので。 せっかくだから俺はこのドキドキ★ビジュアル★展に行くぜ! 開催は明日までです。 明日までだからなのか土日だからなのか、割と人がいた。 …