2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キルミーベイベー一挙放送楽しかった

ごきげんよう。 タイトル通りです。 本当はもっとちゃんとした記事を書こうと思ってさっきまで書いてたんですが。 思ったより難しくて全然まとまりませんでした。1時間経ってたよハハハ ということでそっちは明日あたり上げます多分。 昨日とかも言ってまし…

無に空いた穴

ごきげんよう。 まちカドまぞくのアニメが終わってしまった。 喪失感が半端じゃない。 今日はゴロゴロしてきららファンタジアをやっていたよ。 ごちうさのガチャ、☆5が引けなかった。 写真は夕飯の?つまみ?からあげを買いに行ったときに撮りました。 から…

まちカドまぞく最終回を見た。

ごきげんよう。 まちカドまぞく最終回(12話)を見ました。 素晴らしいアニメでした…。 もはや私が語れることなどなにもない。 吉田家に関する秘密を知ったシャミ子は改めて説明を受ける。 シャミ子は体が弱いしいい子なので、本当のことを知ってしまうと無理…

ごきげんよう。 まちカドまぞくの まちカドまぞくの最終回が放送します。 終わりの始まりだ。

音と科学の死と神

ごきげんよう。 今日はめちゃくちゃ良い知らせと、めちゃくちゃ悪い知らせがありました。 頭の中が混乱している。爆発している。 脳内物質がジェットコースターである。ほえー 精神のバランスこわれゆ(壊れてるが) まぁまずは日記的なやつを 買えました!今…

アニメまちカドまぞく11話を見た

ごきげんよう。 一昨日見ました。あと1話で終わってしまうという現実を受け止めきれません。 2巻の終わりあたりの話です。そしてやはり今回も原作の2話と半分くらい。 OPのこの絵は、原作のちょうどこの回(23丁目)の扉絵であります。 桃と対等になるため、桃…

カメラケースを探してさまよう

今日はどこかへ出かけたいなぁとおもっていたのだが、天気がよくない。 お昼ごはんを食べてから二時間くらいダラダラする。 借りたカメラを持ち歩くケースが無いことを思い出し、買いに行こうと思い立つ。 しかしカメラ屋で買うと高いし、自分のカメラじゃな…

日記があるだけ

日記 2019年9月21日 昼まで寝てようかと思ったが9時頃に目が覚めた。 借りたRX100Vでlog動画が撮れると知っていろいろ調べてみる。 難しくてなんだかよくわからない。 それにしてもこのPCだと動画編集は出来ないし、やっぱりPC買いたいなぁと思う。 せっかく…

鼻がスースーする

おしゃべりしてる。 鼻がスースーする。 ハッピーパウダー。 鼻がスースーする。 粉。 きなこである。 鼻がスースーする。 クソみたいなメンヘラポエ無を書いている。 鼻がスースーする。 ジャックダニエル買いました。 増税前だからね。 鼻がスースーする。…

#呼び込み君大好き部

ごきげんよう。 皆さん呼び込み君ってご存知でしょうか? 知らないっていう人でも見れば「あーアレか」ってなると思います。 【高音質】呼び込み君 BGM アレです。スーパーでポポーポポポポっていってるアレです。 焼き芋コーナーとかに高確率であるアレ。…

#みそみそってなんだよ

ごきげんよう。 マリオテニス64やってた。 日を過ぎても何も思い浮かばないので今日はまた思いついたことだけ書くよ。 更新日時が9月17日に見えるのは気のせいです。 まぁよかろう。 8割方自分のために書いてるブログなので、意味のない文章でも書くのだ。そ…

体イタタで文章書けない雑記

ごきげんよう。 今日は背中が痛くて目が覚めました。 というか今も背中が痛い。 私みたいな酒クズが背中痛いというと膵炎や胃潰瘍を心配するわけですが。 まーお昼におそうめん食べて平気だったので大丈夫だろうと。 昨日変な体勢でライター拭いてたのかなぁ…

キルミーオイルライターのコーティングを剥がした

ごきげんよう。普通にブログ更新忘れて飲酒しとったわい。 さて今回は喫煙具の話かつアニメグッズの話。 私はキルミーベイベーのオイルライター(RONSON TYPHOON)を愛用しております。 アニまるっ!で2017年の8月に購入したものです。二年くらい使ってますね…

アニメまちカドまぞく10話を見ました

この本によれば… 吉田優子、彼女にはまぞくにして闇の女帝、シャドウミストレスとなる未来が待っていた。 その未来がまさに現実として迫っていた。 世界の終わりまで、あとわずか3ページです。 BGM:ジオウ プロローグ, a song by Toshihiko Sahashi on Spoti…

まちカドまぞくのグッズが届くなど

ごきげんよう。 更新時間を誤魔化すのが常態化してきた。いかんいかん。 とにかく、今日は予告どおりの更新をするのだ。 アニまるっ!から注文してたグッズが来たよ~。 チラ見せしたやつ。この間秋葉原に売ってましたが…。 撮る場所がなくてベッドの上で撮…

☆5を引けるまぞくになりたい

ごきげんよう。メルツバウ聞きながら書いてるよ。 BGMにメルツバウ勧めたらおこられた(当たり前) でも改めてノイズってBGMにしっくりくるな~って思ってるよ。個人的にですが。 今日はあまり書くことが思いつかないな~。そろそろ雑記じゃない記事が書きたい…

一つだけ言える真理がある。「ブログは黒く染まれ」

ごきげんよう。 例によって雑記である。でもいつもより文字数は大盛りですよ。 ブラウザで見てる人はお分かりと思いますが、ブログのデザインを変更したよ。 大したこと書いてるわけじゃないしデザインなんて気にするもんじゃないな、と思ってやってたんだけ…

懐中電灯を煮た

ごきげんよう。 昨日は台風が関東に上陸するということで、停電対策で懐中電灯を用意された方も多いんじゃないでしょうか。私も出しました。 マグライト! アメリカの懐中電灯で有名なやつです。ごつい。 アメリカ人のこの「とにかく頑丈に作っとけ」みたい…

雑記と、ちょっとした真理

ごきげんよう。まちカドまぞく振り返り上映最高でしたね。今日はぽしゃけ飲んでたよ。きららの話とかしてたし。 ある意味いつもどおり。 というわけで軽く。 まちカドまぞくポップアップストアにちょっと顔出してみたよ。 スカスカだろうな〜と思ってたらま…

アニメまちカドまぞく9話を見ました

ごきげんよう。昨日放送のまちカドまぞく9話をみたよー。 相変わらずいいアニメだ…。 少しずつ話題になってきてるみたいで何よりです。 今日はちょっとキャプチャしてみましたよ。 テレビのモニター出力からキャプチャーボードの空き端子にぶっこんでます。 …

待望のメンヘラ記事

ごきげんよう。今回はメンタルの話です。昨日言ったとおり病院に行ってきたよ。精神科である。 いつも混んでるんですが今日は特に混んでた。 医者が一人しかいないのに待合室がぎゅうぎゅう詰めで10人以上いた。ぜんぜん診察室に入れない。みんな病みすぎじ…

雑記ねーしょん

ごきげんよう。メンタルが微妙な気がする、ぷらびーです。 最近あったこと、思いついたことを書きなぐるスタイル。 はるみねーしょん8巻を読みました。 8巻が最終巻で発売日の7月25日に買ったんですが、やっと読み終わりました。 6巻7巻も一緒に買ったので……

期限切れAPSフィルムで撮る池袋

ごきげんよう。 土曜日に秋葉原に行ったわけですが、ヨドバシでついでに現像してきました。 この間一眼レフで撮ったフィルムもある~って言ってたやつです。 「APS現像できますか」って聞いてみたらその日に仕上がりました。 昼前に出して受け取りは15時だっ…

まちカドまぞくポップアップストア グッズ編

前回のあらすじ まちカドまぞくは神アニメ 昨日は秋葉原で話が続くみたいな感じに書いたけど、うそです。 ゲマズ行った後ブラブラしてただけだし。 というわけで今日は買ってきたグッズの自慢紹介するぞー。 本当は昨日の記事で書くつもりだったので、記事の…

まちカドまぞくポップアップストアに行ってきました

ごきげんよう。タイトル通りでございます。 前にちらっと紹介したこれですね! www.gamers.co.jp 今日から開催だったのでAKIHABARAゲーマーズ本店に突撃しました。 どうでもいいけどあの店の一階ってなんか桃(フルーツ)の匂いするよね。 気合を入れて10時に…