2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

財・財・財・財・財政難

ごきげんよう。 雑記です。 まちカドまぞく8話の感想とか書こうと思ってましたが、時間・気力・能力などの兼ね合いで今日は断念しました。 時間・気力・能力、あった試しがない。 つーわけで適当に書いてくぞー。 昨日は濃い記事(当社比)だったので今日は薄…

聖地巡礼的なやつ

「ここがまちカドまぞくの世界か…」 この間の記事で書きましたが、まちカドまぞくのスタンプラリーやってます。 一つが聖蹟桜ヶ丘のアニメイトなのでスタンプ押しに行きました。 まちカドまぞくの舞台は「せいいき桜ヶ丘」ですね! 実際は聖蹟桜ヶ丘というよ…

APSフィルム現像に出してみた

現像に出してたフィルムを受け取ってきました。 えーここまでは昨日書きました。スキャンしたので続きです。 今回現像に出したのは、一般的なフィルムじゃなくて、APSと言われる種類のフィルムです。 詳しい説明はWikipediaを見ていただくとして、まーあまり…

まんがタイムきらら展毎秒やってくれ

風邪です。 我慢できなくて酒飲みました。馬鹿じゃん。 次はきらら展について書くよ~なんて言ったので書くぞー。 皆さんはまんがタイムきららという雑誌、ご存知でしょうか? まんがタイムきらら以外にキャラット、フォワードなど多くの姉妹誌があるのです…

日記 となんか決めたこと

ごきげんよう。 今日も風邪引いててあんまり気力ないので日記にしよう。 近所のセブンイレブンに行ってきました。 LINE Payの100円クーポンが明日までだったので使わないともったいない。 これ買った。 これおいしいですよ。輪切り唐辛子になんかおいしい衣…

きゃっち・あ・こーるど

風邪引きました。ちゅらい。 今熱はありませんが鼻水がやべーです。 水分全部鼻から出て干からびて死ぬんじゃないのこれ。 あとのども痛いし… 今こんな感じになってます アニメとか漫画で誰かが風邪引く回ってよくあるよねー。いわゆる風邪回(いわゆらねーよ…

スポチハイはいいぞ

スポチハイというのはSpotifyのことです。 まめも先生が同名の神ツールを作ってらっしゃいます。 spochihai.mamemo.online 私はSpotify Premiumを使い始めてちょうど1年位か… 当時は3ヶ月100円キャンペーンというのをやってまして、それにまんまと釣られたという…

ほぼ同じCDをまた買う

まちカドまぞくのCDを買いました。 このあいだはEDのCDを買ったんですが、今度はOPを。 ちなみに収録曲の違いはこちらです。 まちカドまぞく オープニングテーマ 「町かどタンジェント」1. 町かどタンジェント2. よいまちカンターレ3. 町かどタンジェント(i…

夢はいつも終わりから

ごきげんよう。 PlanBと申します。「ぷらびー」などと呼ばれてます。 なんか周りでブログが流行ってる気がするので作ってみた。 何年か前からブログやろうかな~と思ってたんです。 というかもっと前はブログやってたんですよ私。〇〇好きに100の質問、とか…